※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

切迫早産で休職中。入院準備や赤ちゃんグッズについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

切迫早産とのことで、仕事も休職になり
自宅安静の日々を、送ってます!とても、時間があります(笑)

そこで、入院準備や、赤ちゃんのグッズを
いろいろ検討していこうかと思います。

これはあった方が良かった!
とか、
これはレンタルで大丈夫!
とか、
アドバイスを頂ければと思います!

よろしくお願いします。

コメント

ストロベリーチーズケーキ

私もしばらく切迫早産で自宅安静でした(;ω;)時間はあるけど動けないし、心配だし辛いですよね(´;ω;`)

入院グッズはアメニティは揃っている病院だったので、持参したのは着替えと退院の時の洋服、カメラなどでした‼︎役に立ったのは陣痛の時に水分補給に使うペットボトル用のストロー付きキャップです☆あとは、産後すぐにはシャワー浴びれないので、汗を拭くのに赤ちゃん用のおしりふきを使いました(*^ω^*)余ったら赤ちゃんのオムツ替えで使えるので便利です(^^)

退院用におくるみも用意しましたが、使ったのは退院の時だけだったので、かわいいバスタオルなどで代用しても良かったかなーと思いましたσ(^_^;)

それから、産後はおしりがとにかく痛くて、退院後に慌てて円座を買って来てもらいました( ;∀;)妊娠中に準備しておけば良かったと後悔しました(^◇^;)

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    自宅安静して、無事に出産されましたか??

ストロー付きのキャップは盲点でした!買います!(笑)

おくるみは、バスタオルで代用できるぐらいなんですね!勉強なります!

産後のことも考えないといけないですね(-。-;

ありがとうございます!!参考になります!

• 8月24日
  • ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

37週に入って安静解除となり動き回りましたが、結局予定日4日超過で産まれました(笑)
    陣痛中と産後の安静中は、ペットボトルキャップ大活躍でした‼︎
    産後1ヶ月はお出かけもしないですし、出かける時も抱っこ紐とかベビーカーなので、「おくるみ買ったけどいつくるむの?」って感じでした(^◇^;)

• 8月24日
  • ひい

ひい

そうなんですね!はやく安静解除にならないか待ち遠しいです。(笑)

買ったけど、おくるみ使うところないともったいないですね(´・_・`)

ご回答ありがとうございました♪

• 8月25日