※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori★
子育て・グッズ

離乳食を始めるために、5ヶ月の赤ちゃんに合ったマグを検討中です。テテオのマグはおしゃぶりを拒否するため、ピジョンのマグマグがいいかもしれません。スパウトやストロータイプの飲み口で、持ち歩きも考えています。単品とセット売りで悩んでいます。

離乳食をもうすぐ始めるのでマグを購入しようと思っています。
テテオを考えていたのですが、おしゃぶりを拒否するので(コンビのものもそれ以外も)テテオのマグも合わないでしょうか?
哺乳瓶は母乳実感を使っているのでピジョンのマグマグの方が合うかな?と悩んでいます。
また5ヶ月だと飲み口はスパウトやストロータイプがいいんでしょうか?
水分補給の為持ち歩きも出来たらいいなと考えています。
単品とセット売りがあるのでどちらがいいのかも悩んでいます。
たくさんの質問になってしまいましたが宜しくお願いします🙏

コメント

ぽんじろう

うちはお祝いでいただいたテテオのセットをずっと使ってます🎶

哺乳瓶もおしゃぶりも拒否の子でしたが、毎日離乳食のときにあげ続けてたらマグから飲むようになりました。
(最初はカミカミしてるだけでしたが…)

飲み口は初めは乳首の形で7ヶ月ころからストローにしました。もうすぐコップの形にしようかなと思ってます😊

お出かけにも持って行ってますが、漏れないし支障ないです✨

• Nori★

Nori★

お返事ありがとうございます✨
    拒否でも大丈夫だったんですね!
    デザイン的にピジョンよりテテオがいいなと思っていたのでやっぱりテテオも検討します!
    参考にさせて頂きます☺️

• 8月23日
おはな

母乳実感をつかっているのなら、ピジョンの方が乳首も同じの使えるので便利だとはおもいます!
が、すぐにスパウトやストロー使うとなるとピジョンでなくてもいいかな~、、とも思うので自分の気に入ったものでもいいとおもいます☺️
ちなみにうちはピジョンのマグマグを使ってましたが、漏れます😂💦
ストロー使えるようになってからは別のマグを買って使っています☺️

• Nori★

Nori★

お返事ありがとうございます✨
    すぐに乳首卒業となるとピジョンに拘らなくていいですもんね🤔
    漏れるならやっぱりテテオを検討しようと思います!
    参考にさせて頂きます☺️

• 8月23日