※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

病院で排卵日確認だけの診察ではなく、排卵までの治療が勧められました。治療は保険適応で1万5千円で、生理不順のため勧められたようです。治療を受けるか悩んでいます。

病院に確認したところ排卵日確認だけの診察より、排卵までの治療を勧められました。排卵日確認だけの診察だと保険適応外で1回2千円、2〜3回の診察が必要と。よって、排卵までの治療(生理後5日間の内服と検査と2〜3回の内診、費用は保険適応で1万5千円)が有効と言われました。基礎体温のグラフがガタガタで生理不順のため、勧めたんだと思います。治療を受けるべきか悩んでいます。

コメント

みん

後悔しない為にも受ける事をオススメします。でも、お財布に痛いですよね💦
生理が不順でこなかったりする事が続くと体が癖ついて、妊娠希望とは別に婦人病にかかりやすくなるらしいです!体調整えておいた方がいいと思います!

もちもち

後悔しないよう、やった方がいいと思います!
不妊の治療は年齢なども関わってくるし、やるなら早いうちのがいいと思いますよ。余裕が出来てからにしよーって思ってると間に合わなくなったり、焦りなどから余計妊娠しづらくなったり…
お金で解決出来る問題はたいしたことじゃないって、おばあちゃんが言っていました!(^-^)

あゆけい

私も基礎体温ガタガタで、高温期が低温期より低かったため、無排卵を疑い、基礎体温表持参してかかりました。
サラッとグラフ見て、排卵してないねーと。
尿検査、感染症の検査、子宮頸がんの検査とやり、5300円でした。
検査だけで、私の不安は解消されず、でした。
明日検査結果で受診します。

ゆう

コメントありがとうございます。治療前向きに検討してみます。