※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するか迷っています。赤ちゃんの月齢が5ヶ月で、母乳とミルクを混合で育てています。母乳が不足しているため完ミも考えています。結婚式への出席と育児の両立についてアドバイスをいただけますか?

質問です!
12月に友人が結婚式を挙げるそうで、招待状を送っていいか聞かれたんですが。。

下の子は12月だと月齢5ヶ月です

今、母乳とミルクの混合で育ててますが、おっぱいあまり出てなくて、完ミでもいいかな。と思ってます。
コスト的にも母乳でいきたいところですが…


結婚式への出席はどうしようか迷ってます(>_<)

みなさんならどうしますか??

コメント

ゆきち

仲のいいお友達ですか?そうであれば私なら旦那か親に預けていきます✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    預けられたら預けて行きたいなぁと思ってます(*^^*)
    ただ、混合なので式場でおっぱい張ってくるかなぁとか、心配もあります(>_<)

    • 8月23日
ミッキー

私は離れたくないので確認してから連れていきます(笑) 自分の結婚式の時も友達二人が連れてきていましたが、私は多少泣いたり うるさくしても 賑やかで嬉しかったです(^○^)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね!
    周りの迷惑になるかなぁとかも考えちゃいます(>_<)

    • 8月23日
姉妹ママ

下の子が産まれて2ヶ月で友達の結婚式にいきました🙌
その時は旦那がみててくれました🎶
仲のいい友達で久々の一人の時間で
リフレッシュも出来てよかったです
☆٩(。•ω<。)و

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    たしかにリフレッシュにもかるかもですね!(*^^*)
    自分の時間ってなかなか無いですもんね…

    • 8月23日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    私の知り合いで友達の結婚式が
    東京出会ったとき旦那さんと子供二人連れて
    旅行がてらできてましたよ👏🏻💕
    (私の住まいは岡山県です)

    • 8月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね!(´∀`*)
    遠くても息抜きになりますね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月24日
まい

私は息子が半年なる前で友達の結婚式連れて行きましたよ(^-^)
地元が遠い為大変でしたが仲良い友達だったので出席したくて(*´꒳`*)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私も今回の友人の結婚式はちょっと距離あります。。
    連れて行く時必要な持ち物なにかありますか??
    普段のお出かけの時の一式でしょうか?

    • 8月23日
  • まい

    まい

    だいたい普段と同じでした!!
    私はほとんど母乳だったので+哺乳瓶と水筒を持って行ったくらいです(^-^)

    • 8月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    なるほどー!ありがとうございます^_^✨
    ちなみにその時、ベビーカーですか??

    • 8月23日
  • まい

    まい

    はい、移動はベビーカーで式場に行ったら友達がベッド用意しててくれたのでそこに置いてました(^-^)

    • 8月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ベッド助かりますねヾ(*´∀`*)ノ
    ありがとうございます!
    連れて行くってなったら準備しとこうと思います^_^

    • 8月23日
あいママ

私も11月に仲の良い友人の結婚式が2回あります🎶
私も混合なので、1人の結婚式は旦那さんにらもう1人の結婚式は実家に預けて参加しますよ😊💓
あーちゃんママさんの息抜きになると思いますし、参加してもいいと思います🤗✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    たしかに息抜きになりますよね(*^^*)
    今日、YouTubeで結婚式の余興ムービーをあさっててさらに思いましたw

    • 8月23日
まみちょ

私自身が結婚式を挙げた時に娘が6ヶ月でした。


子ども沢山いた方が賑やかで明るい結婚式になると思い、子供がいる人にはみんな連れてきてー❤️と呼びかけました❤️😊


お友達にも一度確認して、
母乳だから出来れば連れて行きたいんだけど大丈夫かな?と😊


5ヶ月の子だったらそんなに迷惑かからないと思いますょ❤️😊

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね!^_^
    まだミルクでいい時期なのが逆に楽かな?と思ってますw
    その友人にも確認しておいたほうがいいですね。

    • 8月23日