※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊活

人工受精について色々教えて下さい\(^^)/

人工受精について色々教えて下さい\(^^)/

コメント

いもち

教えるほどなにもわかってませんが、主人の精子の運動率等がわるかったので、人工授精をし
私は今、人工授精二回目で妊娠しています。
人工授精はまったく痛くなくあっという間でした。
自然妊娠とほとんど変わらないので、することに抵抗はありませんでした。

マミー

お返事ありがとうございます(^_^)v妊娠されたんですね\(^^)/おめでとうございます!
人工受精するとき何回くらい病院いかなきゃいけないんですか??

いもち

私は不妊治療に通ってました。
人工授精自体は、妊娠検査薬反応出た日に病院にいって、旦那もいって精子をとりそれを膣からいれて。。半日もかかりませんでした。そのあとは、14日以上、高温期が続いたら受診してくださいと指示があっただけでした。

• マミー

マミー

そうなんですね(^_^)v人工受精ってもっと難しいイメージがありました😱私も病院通っているので聞いてみます。

• 7月28日
  • いもち

いもち

少しお金はかかりますが、年齢がいっていたり、若くてもタイミングでなかなかできなくて早く子供欲しい人は、早めに人工授精にステップアップおすすめですね。ただ人工授精を5回とかしてもだめだったらさらなるステップアップを考えないとですが。。。

人工授精は少し距離を縮めるだけって感じです。たぶん。
    だから授精して着床するのは自然妊娠と同じだと思います。
    だから人工授精でできた赤ちゃんもすごい奇跡だと思う。

みーさんにも赤ちゃんできますように。

• 7月29日
マミー

ありがとうございます😊
人工受精でもチャンスは五回くらいしかないんですね😩焦ります😣
今タイミング2周めおわったのでゆっくり考えてみようと思います😊

いもち

5回しかないわけではないですよー。何回でもできます。
ただ私が行ってた病院では、
妊娠できる人はだいたい人工授精三回目までがほとんどだそうで、5回とかするなら、体外授精にアップしたほうがいいって感じでした。
ご主人とゆっくり考えて決めたらいいと思います。