※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸幸
子育て・グッズ

休日の過ごし方について悩んでいます。子供との外出を楽しみたいけど、両親が難色を示します。平日と同じようにお昼寝させると外出が難しいです。外出の制限は必要でしょうか?

1歳3ヶ月の女の子のママです
みなさん、お休みの日はどのように過ごされてますか?
平日は保育園に通わせています
我が家は休日はよく公園や水族館などに出かけて一日中(といっても夕方4時から5時くらいまでです)過ごすことが多いのですが、両親が一日中出かける事に難色を示し小言をいってきます。
大人の遊びに付き合わせず、お昼寝もしっかり取らせるようにという事なのですが…
私としては平日は規則正しい生活をしてるし、たまのお休みぐらい子供と出かけて色んな経験をさせてあげたいと思うのです。
お昼寝を平日と同じように取らせるとなると1時から4時近くまで寝てるので、殆んど出かけられません。
でもまだ小さいし、少しの外出に留めて置くべきなのでしょうか?

コメント

のりのりの

外出しててもお昼寝するならいいと思います。
外だと全く眠れないっていうならかわいそうかなと思いますが…

  • 幸幸

    幸幸

    そうなんですね。
    お出かけすると、どちらかと言えばあまり寝ない方なのでやっぱり可哀想ですね。
    少し考えてみます

    • 8月22日
ぴろ

うちも休日はだいたいどこかしら出かけてますよ〜!
車の中で寝たり、ベビーカーで寝たりしてるし、何も気にしたことありません(笑)

それが毎日ならきついでしょうが、普段はちゃんと睡眠取ってるし気にしなくていいと思います!✨✨

ゆきんこ☆★

平日保育園にずっといるので
月に2~3回くらいは朝から夕方までお出かけしてます☀
後は近所のイオンや公園です(^_^)b✨

子供の体調見ながらで良いとは思いますが。。

夜に連れ回してるわけではないので💦

  • 幸幸

    幸幸

    そうですよね。
    夜に連れ回してはいないので私としてもいいかなぁと思ってます。
    体調みながら無理せずお出かけします(^^)

    • 8月22日
ちゃん

平日はお仕事もされているのに、お休みの日は一日お出かけされていてパワフルなご家族ですね🙌素敵です!!
毎日連れ回していたり、親もイヤイヤ外出されている場合は問題ですが😭そうでは無いですもんね!毎日子どもの昼寝に合わせて生活は出来ないので、休日の家族団らんで良いと思いますけどねー!
1度ご両親も連れて出かけて、孫の楽しそうな姿を見て貰うのはいかがですか?

  • 幸幸

    幸幸

    そうですね。
    一度一緒にお出かけして楽しそうにしている所をみてもらってみます。
    いいアドバイスありがとうございました。

    • 8月22日