※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

稽留流産後の生理再開や妊娠について不安です。生理周期や妊娠までの期間について教えてください。

稽留流産後の妊娠について。

みなさん生理はどのくらいで再開しましたか?&その後妊娠された方は何回見送って妊娠されましたか?

私の通っていた病院では特に生理を見送ってなどは言われませんでした!
いつ生理くるのかな?
くる前に妊娠なんてことはあるのかな?
ちなみに自然排出したのは7月17日です。

コメント

しまじろー

手術後1ヶ月くらいで再開した気がします。
生理が来る前に妊娠ってことも有り得ますが、病院から「生理が来たってことはちゃんと体が戻ったってことだから」と、ちゃんと生理が来てからまた妊活するように言われました︎︎︎︎☺︎
病院の指示があったので1度生理を見送り、その次の月に妊娠しました。

• 味噌mayu

味噌mayu

お返事ありがとうございます☺
    一回見送ってすぐ戻ってきてくれたんですね👶おめでとうございます💓わたしは先生になにも言われず、ママリを見て皆さん数回見送っている事を知りました…😅

• 8月22日
  • しまじろー

しまじろー

2度流産してるんですが、一回目の時は違う病院で二回見送ってねと言われました!
    病院によって違ったり、年齢によっても違うのかな?ってちょっと思います︎︎︎︎☺︎
    味噌さんは子宮の戻りが早かったり、お若いのではないでしょうか?♡
    流産後すぐにまた妊娠して今いる娘と、今回の妊娠は上手くいっているので、戻ってきてくれたのかなと思っています(^^)

• 8月22日
ココ

私の場合…
昨年8月頭に流産。約1ヵ月、9月に生理来る。しかし10月はこない。この時点で一旦病院へ行き、ホルモンバランスがちょっと崩れてると言われる。が、特に治療や薬などは無し。
11月、12月とそれぞれひと月に2回生理来るΣ(゜Д゜)
この頃から基礎体温つけはじめる。
1、2月また生理来ず、病院で生理を起こす薬もらう。3月に薬の影響で生理来る。
基礎体温がいい感じになる。4月の排卵日あたりで仲良し。
生理予定日あたりから少量の出血が続く。
あぁ、生理か~と思ったが、出血があまりにも続くので(3週間くらい)病院行くと妊娠発覚。
って感じでした。
ちなみに出血はポリープが原因のようでした💦

• 味噌mayu

味噌mayu

お返事ありがとうございます🐝
    約一年前に流産されたのですね、でもまた戻ってきてくれてよかったです👶💓ホルモンバランスが崩れることもある!ということですね、参考になります。ほんと人それぞれ違いますね😅赤ちゃんが戻ってくるまで生理きたりこなかったり、ストレスになりませんでしたか😭?どうやって乗りきっていたのでしょう🐝🐝🐝

• 8月22日
  • ココ

ココ

私はそれほどストレスには感じなかったかなぁ。無理だったらそれはそれでしょうがないとも思ってたので。
    先生が、1度妊娠してるから妊娠する力はある、って言ってくれてたのもあるので、チャンスがあればとは思ってましたが。
    むしろ今年の春に妊娠を考えてるって言ってるのにも関わらず繁忙部署に異動させられたことがストレスでした。
    このままじゃ妊娠できなくなる!と危機感じたらできました(笑)

• 8月22日
  • 味噌mayu

味噌mayu

会社ひどい!それ、パワハラ型マタハラですね!😡でも逆に授かれてよかったです(笑)👶わたしも以前の妊娠(流産)の時も、今もこれからも仕事は続けていく予定なので職場に色々迷惑かけたり、悩みはつきませんね😂
    ココさん、元気な赤ちゃんうんでくださいね。わたしも気長にがんばります!✊

• 8月22日
  • ココ

ココ

わぁ❤️グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    やっぱりマタハラですよね!ホントどこかに訴えてやりたいと思ってるくらいです。
    味噌さんも授かると良いですね(^-^)応援してます!

• 8月23日

私は1ヶ月しないうちに生理再開して3回見送ってと言われ、半年後に今の妊娠に至りました。

• 味噌mayu

味噌mayu

お返事ありがとうございます!
    一回だったり三回だったり、私みたいになにも言われなかったり……病院によって違うんですね😅何はともあれ赤ちゃん戻ってきてくれてよかったですね、おめでとうございます☺👶♥

• 8月22日
ラキ

私は10wで流産手術をして、1ヶ月くらいしたら生理が来ると言われていて、本当に1ヶ月ぴったりに来ました!!
二回見送ったら再開していいと言われていましたが、色々と悩んでまた繰り返したら…と躊躇ってしまって、手術から約半年後に妊娠出来ました。

私の場合ですが、術後の出血が3週間くらい続いてしまって、やっと止まってすぐ生理という感じだったので、最初の生理が来る前に行為自体が出来なかったです(*_*;

お体ゆっくり休めて下さいね💦💦

• 味噌mayu

味噌mayu

お返事ありがとうございます🌷
    赤ちゃんおかえりです!💓
    わたしは流産から一ヶ過ぎちゃいました~色々と悩むキモチわかります!早くほしいけど、また流産したらどうしようとか考えますよね😵
    自然排出と手術とでは、生理再開の期間も変わってくるんでしょうかね……もう少し待って二ヶ月経つ前には病院行ってみようと思います☺

• 8月22日