※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

6月に離婚手続きをし、児童手当の振込口座を変更したが、次回の支給額が少ない疑い。元夫に振り込まれる可能性はあるでしょうか?

明日市役所に聞こうと思うんですが
分かる方いたら教えて下さいm(__)m

6月に離婚をして手続きもして次の児童手当からは私の口座に振り込まれるようにしました。
でも市役所からの用紙には、次回入る児童手当が7万と書いてあって、、本当なら10万入るはずなんですが。
途中で私の口座に変えたから、残りは元旦那の口座に振り込まれてしまうんでしょうか?(>_<)?

コメント

ぐでたま

途中なら元旦那さんの方ですね。

解約などしないようにお願いしますと言われました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね。。
    カードも元旦那に返してしまったので先に言っておかないとですね。使われたら最悪です(T_T)ありがとうございます!

• 8月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

使われる方も多いみたいですしカードで引き出したら元々あったものだと思いますしね。
    先に言って入った日にも入ってるから使わないでって言っとかないとですね。

• 8月22日

6月に手続きをしたのなら、2児ママ23さんは7月から認定されることになると思います(申請月の翌月分から認定)
なので、10月の定時払いの際には、7月から9月分の手当が入りますから、
3歳以上のお子さん1人10000円×3ヶ月=30000円
3歳未満のお子さん1人15000円×3ヶ月=45000円
合わせて75000円となるかなと思いますが…どうですか?

そして6月分については、旦那さんの名義の口座に入ります(1ヶ月分として子供2人で25000円)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます!
    7万5千円って書いてあったかもしれないです(>_<)やっぱり残りは元旦那の口座に振り込まれてしまうんですね(T_T)確認しておいて良かったです💦💦
    気づかなかったら絶対使われてしまってました。

• 8月22日

退会ユーザー

よかったです(^^)
    ちなみに旦那さんの口座に6月分が振り込まれるのは、おそらく10月定時払いを待たずに臨時払いになると思うので、手続きをされた時期にもよりますが、早くて7月、遅くとも8月には振り込まれてるのではないかなと思います

• 8月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

え💦そうなんですか(>_<)
    それだとカードでいつも下ろしてたので絶対使われそうです(T_T)
    早く言っておかないと💦💦
    市役所に聞けばいつ振り込まれるか分かりますよね?😫

• 8月22日

退会ユーザー

6月分に限っては、まだ旦那さんが受給者となるので、教えてくれるかは多分難しいと思います😭

• 8月23日
ゆー

離婚した、その月の分、旦那の方に入っちゃいますよー😒
あたしは2月22日に離婚して2月の児童手当が3月だか4月に旦那のとこに入ってましたー😒もらいましたけど。
ちゃんともらってくださいね😌🎵

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね😫💦
    ここで聞いておいて良かったです(T_T)♡もう今月くらいには振り込まれてる可能性大ですよね。
    ちゃんとこっちに返すよう連絡してみます。ありがとうございます😭

• 8月22日
  • ゆー

ゆー

6月に離婚じゃ、もう7月か8月に入ってますね😂
    結構早かった気がします💧
    ちゃんと戻ってきますよーに(>_<)‼

• 8月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

まさかの出来事で焦ってます笑💦
    絶対こっちに返すよう催促します。助かりました😭ありがとうございましたm(__)m♡

• 8月22日