※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

出産後の入院中に使う授乳ブラで大きい胸でもしっかり支えてくれるオススメはありますか?

いつもアドバイスありがとうございます。

私の産院では出産後の入院中は、ノンワイヤーの授乳ブラを用意しなくてはなりません。

胸が大きくなり始めた時期に、何種類か授乳ブラを試したのですが、どれも支えてる感が緩く、いまいちで😥色々と悩んだ結果、今はユニクロで購入しているブラを使っています。

授乳ブラで大きい胸でも、しっかり支えてくれるようなオススメはありますか?

コメント

私も妊娠中大きくなったなーと思いましたけど、産後完母で育てたらもっともっと大きくなりました🙄
妊娠中トリンプのノンワイヤーのやつ使ってましたけど、作りがしっかりでも胸が張ると痛くて仕方ありませんでした…
以外と産後は支えの緩いブラで丁度いいかもしれません。
あと、今より1サイズ大きいの選ぶのがいいと思います。

• ガメラ

ガメラ

コメントありがとうございます!初めての出産なので経験のある方の意見、助かります😃産後はゆとりがある方が良いのですね😄既にワンサイズアップしたものを使っていますが、これから張ったりするのは知らなかったので、ご意見が聞けて良かったです!

• 8月23日

初めまして。
私も最初は持っていたユニクロのブラトップで間に合わせるつもりでいました。
胸が大きいとノンワイヤーのサイズがわかりにくかったりしますよね。
ただ、胸が張りやすいのか、初期の頃既にワイヤー入りやブラトップを使うと気持ち悪くなってしまいました。
落ち着かないけれど授乳ブラに切り替えました。
初期のマザー教室で、授乳下着は支えている感じがしなくて慣れないかもしれないけれど、その位で少し揺れている位が母乳を育てる為に必要というよな内容だったので、それ以来ワイヤー入りはつかっていません。

と、書いてみましたがガメラさんの質問内容にそった回答ではありませんよね(^^;
結構使われている方多いと思うので参考にならないかもしれませんが、私は妊娠前はF65のブラをつかっていて、今はローズマダムのマタニティMのブラを使っています。
後期になって少しきつさを感じていますが、今更サイズアップしてもなぁと思い、悩んでいます。

• ガメラ

ガメラ

コメントありがとうございます!そうなんですよ〜ノンワイヤーってサイズ選びに困ります😥購入時に袋に入ってる場合が多くて…試着できないので高いお金出して、結局は合わない。なんて事が多々あります😭

母乳で育てたいので参考になる意見をいただき、感謝です!垂れてしまう事ばかりで、母乳に良いのはノンワイヤーだとは知りませんでした😥

ローズマダムさっそく調べてみます♪

• 8月23日
mapp

元々Fカップあり、更に大きくなり凄くブラジャーでは悩まされました。
ユニクロのブラも途中でサイズアウトし私には合わず。
授乳ブラでは無いですが、ワコールのGocociを8ヵ月の時に買いました!
授乳ブラだと胸が垂れちゃって私に合うものがなくて。
妊娠してから10枚以上はブラジャー買って一番良かったのがこれです!
パットが繋がってるのでしっかりフィットします!ぜひ試して見てください(^^)
使ってて伸びたりもしないし良いですよ☆

• ガメラ

ガメラ

コメントありがとうございます!胸が大きいとブラ選びに困りますよね〜😥私も色々と購入して結局はユニクロに辿り着きましたが、入院には授乳ブラ。と指示されているので…えー😨って悩んでます。ワコールなら、お店で試着できますよね?退院後のために購入を考えてみますね😁

• 8月23日