※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

旦那に、プレステ3のゲームがネットつながないと楽しくないからお小遣…

旦那に、プレステ3のゲームがネットつながないと楽しくないからお小遣い減らしてネットつないでほしいと言われました。

パソコンはありません!ない場合にネット回線をつなげるとしたらどうすればいいんでしょうか(>_<)??

旦那に、パソコン買ったらお店で手続きできるけど買わないでネットだけつなげる場合ってどうするんだろう?って言ったところ、わかんない。しか言いません。自分が使いたくて契約するんだから調べろよって感じですが‥

Yahooとかに電話したらいいんですか( ˙-˙ )?
無知で恥ずかしいですが、知識のある方教えていただきたいです(>_<)

コメント

miccomann

インターネットのプロバイダーの会社がそれぞれあるので、好きな所選んで大型の電気屋さんとかでネット契約できると思いますよ!

yahooとかだけじゃなく携帯の会社でも今はどこでもやってるんじゃないかな…?

家電はありますか?
あるならその契約してる会社に問い合わせるのが一番かと思いますが。

有線にするのか、無線LANにするのかとか、色々あるのでとりあえず店頭に行って聞いてみたら良いと思います(*^_^*)

• さくちゃん

さくちゃん

電話とかより電気屋さんの方がいいんですね!店員さんにパソコン買わないのに店来る?って思われると思ってました(笑)

ドコモ光とかありますよね!
    我が家docomoなのでドコモ光の方がよかったりするのかも‥
    仕組みとか料金、ちょっと調べてみます!

ありがとうございます(ˆoˆ)

• 7月28日
COTAまま

どういう風に使いたいかと、どこの会社と契約したいかとかによると思います…
あと、予算ですね。

一番手軽で私も検討してたのが、うちの家族はソフトバンクなのですが、ソフトバンクAIRというやつで、ソフトバンクショップで契約できます。月々4千円くらいですが、ソフトバンクの携帯一台につき、1千円近く毎月割引してくれるものです。
対応機種などあると思いますが、検討の一つとしていかがでしょうか?

• さくちゃん

さくちゃん

とりあえずは旦那のゲームのためなんですが、昔実家でパソコン買った時にプロパイダ契約したらパソコン安くなって回線工事も割引だったかなんかあった記憶があるのでどうせやるならパソコン買っちゃった方が‥っていうのは甘いですかね( ˙-˙ )?笑
    会社は特にこだわってないです!予算というか、旦那の話だと月々5000円くらいだからって言ってました。

ソフトバンクでできるんですね!
    うちはdocomoなのでショップでやるとしたらドコモ光かな‥
    ちょっと調べてみます!

• 7月28日
COTAまま

補足ですが、契約したらルーターという機械がもらえてコンセントに挿すだけです(≧∇≦)

• さくちゃん

さくちゃん

ご親切にありがとうございます(ˆoˆ)!!

• 7月28日
chocola222

NTTとかに聞くのはどうでしょう?あとは使ってる携帯とかあれば、そのキャリアの人に電気屋さんで聞くといいかもしれません。

うちはネットをひくときに電気屋さんで携帯会社の人にネット回線勧められて入りました。ドコモ光とかソフトバンク光とかありますよね?それです!
電気屋さんが色々教えてくれていいと思いますよ〜

• さくちゃん

さくちゃん

スマホが夫婦二人ともdocomoなので、ドコモ光ですね!

少し調べてからお店行ってみます!

• 7月28日
ranko0206

うちはwiiをネット回線で繋いでいます。
ネット回線の新規接続は、だいたいどこの会社も安くキャンペーンやってます。
たとえばNTTのフレッツは工事費用無料、
auやソフトバンクなどの携帯電話会社なら、タブレットプレゼント、
ジャパネットたかたでパソコンを100円で買うとネット初期設定無料などです。

パソコンを使わず、長い目で見るなら、携帯電話会社と提携しているネット回線がいいと思います。
auならJ.com、ソフトバンクならソフトバンク光、ドコモならフレッツですね。
大体の会社が、ネット回線と携帯回線のセット割をやっているので、安くなります。
(フレッツ光単体で8000円くらいですが、うちはソフトバンク光という名前のフレッツ光回線で携帯電話とセットなので4000円くらいです。)
注意してほしいのは、光回線といえど、Wi-Fi回線はゲーム向きでは無いので、固定の光回線にすることですね。
詳しいキャンペーンは店頭で聞くことをおススメします。

• さくちゃん

さくちゃん

ゲームでネットつないでるんですね!

うちはdocomoなので、さっきドコモ光の情報収集してたところです!

なるほど!わかりやすくありがとうございます!

とりあえずネットで調べるだけでは理解しにくい部分があったのでショップ行ってきます!

• 7月28日

うちもパソコンありませんが夫婦で携帯がドコモなので、ドコモ光つないでますよ。

ドコモショップで契約してきましたよ。
月々4000円くらいです(^-^)

• さくちゃん

さくちゃん

うちもdocomoなので、今ドコモ光の情報収集してました(*^^*)

月々はそのくらいなんですね!

回線工事のことが、説明読んでもよくわからなくて‥。戸建、マンション、共通とあって自宅に合う欄を見なきゃいけないんですが、市営住宅に住んでる場合はマンションではなく共通で見ればいいのでしょうか(>_<)質問攻めすみません!

ショップ行って聞けばいいのですが、あまり余裕ある家計ではないし私はゲームしないので工事費そんな高いなら‥と諦められますが、ショップ行っていやちょっと‥となると旦那はふてくされるはずなので、事前に得られる情報は得ておきたくて!

• 7月28日

退会ユーザー

私もゲームとかやらないのでネットには詳しくなく全て旦那がやってくれたんです。

それに、うちは元々フレッツ光をつなげてて、その後ドコモ光にしたので本来の工事費用はかかってないんです(´・ω・`)

質問にお答え出来ず、お力になれず申し訳ないです…(。>_<。)

• 7月29日
さくちゃん

そうだったんですね!
そちらの状況を知らず質問してしまってすみません(⊃´-`⊂)!

うちも、旦那が使いたいだけなんだから旦那がやればいいのに!
昨日ドコモ光ってどんな感じ?って聞いたらまたわからんって言って調べさえしなかったです‥
結局自分で調べました。

ショップ行ってきます!
ありがとうございました(ˆoˆ)

いえいえ(´;ㅿ;`)

旦那に聞いてからお返事しようと思ったのですが、昨日は夜勤の仕事&今日も日中から仕事で聞くタイミングがなく…って感じで…(ノ_・。)

本当にお力になれずスミマセン…(╥_╥`)