※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを検討中。AB型で軽くてコンパクトなものが希望。候補はエアスキップ、F2プラス、ヨーヨー。おすすめはありますか?

初めまして、一歳7ヶ月の女の子ともうすぐ生後1ヶ月の女の子を育てています★
今、かなりベビーカーに迷っていて上の子の時に買ったエアバギーを使う予定してたのですが、家族が増えたので車を買い替えたところ、車に簡単に乗らないということが判明して結局使わずじまいのままです。乗ることは乗るのですが、一番後ろの席を潰して載せないといけない感じなので、普段使いにはちょっと大変です。
今のところは、上の子のB型ベビーカー、マジカルエアープラスを使って下の子は抱っこ紐なんですが、やはり2人とも乗せられるAB型を買い足そうかと思ってます。ちなみに私はエレベーター付きのマンション住まい、そして車によく乗るので場所を取らず、さっと広げたり畳めたりするベビーカーを求めています。普段からベビーカーは車に乗る時以外にもよく使います。候補に上がるのは、カトージのエアスキップ、コンビのF2プラス、ベビーゼンヨーヨーの3つですが、F2プラスのようにあまり軽すぎると長く使うので耐久性はどうかな?なんて思ってみたり(;´д`)エアスキップはとても良いと思うのですが、リクライニングを起こした時にそこまで直角?にならないみたいで、それはそれでもたれにくいかなと思ってみたり💦ヨーヨーが本命なのですがやはり中々のお値段するので、買って後悔しないかな?なんて考えてみたり😵もう考えすぎて頭の中パンクしそうです💦
ちなみに二人乗りベビーカーは重たそうなので考えておりません😣
この3つでみなさんおすすめはありますでしょうか?長い文で失礼します。

コメント

ぱんお

エアバギー使っていて、歩けるようになった子と電車など使う時に持ち運びしやすいバギーを探していて、ベビーゼンヨーヨーが候補でした。
F2プラスも友人に借りて2歳の子を乗せて試し押ししましたが、軽すぎてガタガタしたので悪路には向かないなと思いました。(坂道、踏切がある地域)
ヨーヨーは座面が狭いように感じたので体格のいい子だと狭いように感じました。
オススメじゃなくてごめんなさい。