※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が1日中泣きます。同じような経験の方いますか?泣いてしまうときの気分転換の仕方を教えてください。

生後4ヶ月の娘ですが、1日中泣きます…。4ヶ月ってもっと生活リズムもついて落ち着くと思ったのですが、同じような方いますか?
オムツも授乳も全てみて、それでも抱っこしないと泣いてしまうとき、皆さんは何をして過ごしますか?気分転換の仕方教えて下さい。

コメント

あい

家にいてぐずぐずな時は、外出してます。(><)

• みぃぽこ

みぃぽこ

やっぱり外出ですか!疲れてしまっていると外に出る気にならなくなってしまうのですが、外に出てみます!

• 8月22日
  • あい

あい

外出るの準備とかしんどいんですけど、赤ちゃんは気分転換になるのか家よりは愚図りません。
    支援センターとかだと、スタッフが抱っこしてくれたりもするので、ちょっと楽させてもらえることもあります。

• 8月22日
  • みぃぽこ

みぃぽこ

ありがとうございます。
    赤ちゃんも気分転換したいんですかね。支援センターは人見知りで気乗りしなかったのですが、行ってみようと思います。

• 8月22日
3児ママ

ひたすら抱っこか、ちょっと放置して泣かせています(笑)
もしくは、首が座ってるようでしたらおんぶもありじゃないですか?(^_^)

• みぃぽこ

みぃぽこ

ありがとうございます。おんぶはまだ挑戦していなかったので、やってみます!

• 8月22日
  • 3児ママ

3児ママ

お互いがんばりましょ♡

• 8月22日
みよ

うちはご飯の準備の時に必ず泣いてたので、おんぶしながらの料理とかでした。
昼間は児童館とかに行ってあげると疲れてくれていいかもですよ😃

• みぃぽこ

みぃぽこ

ありがとうございます。ご飯の準備のとき泣きますね。おんぶ挑戦してみます!
    児童館も行ってみようかと思います!

• 8月22日
ヒョウ

抱っこと横なるを繰り返して、放置もしました。(^_^)

• みぃぽこ

みぃぽこ

ありがとうございます。繰り返しになりますよね…。

• 8月23日
sushinonetajanai

遠くにいくのはこの暑さのなかしんどいので、家の周りをお散歩してます😌
外に出ると周りをキョロキョロして落ち着きますよ!そしてそのうちに眠りにつきます!

• みぃぽこ

みぃぽこ

ありがとうございます。家に帰ってきて目が覚めてグズグズしたらまた外に行きますか?

• 8月23日
  • sushinonetajanai

sushinonetajanai

どうしよもなくグズって手に負えない場合は出るかもしれませんが、大抵は対処できるくらいの大丈夫なことが多いです。あとは最終手段はおっぱい咥えさせます😌
    でも本当にダメな時はそういう日だと思って泣かせて諦めます。笑

• 8月23日
ポチ子

うちは、ユーチューブの赤ちゃん用の動画見せたり、水分補給させたり、ガラガラ鳴らしたり、こしょぐったりしてます(*´-`)
あとは、寝る場所変えたり(*´-`)
うちは、ベビーベッド率が高いので、床の猫用のひんやりふわふわベッド(猫が使ってくれなかった新品)の上にや寝かせてカミカミおもちゃやテレビつけたり、夕飯の支度の時は、キッチンで寝かせて話しかけながら準備します╰(*´︶`*)╯♡

• みぃぽこ

みぃぽこ

ありがとうございます。ひんやりふわふわベッドいいですね!
    水分補給はお水や麦茶ですか?

• 8月23日
  • ポチ子

ポチ子

基本麦茶ですかねー…白湯は飲まないので…お茶類も好きじゃないみたいですが(麦茶が一番マシ)、毎回イオン水とかだと糖分気になりますし…
    どうしても短時間でしっかり飲んで欲しい時や特別な日だけ、糖質70%カットのイオン水あげてます(*´-`)

• 8月23日