※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣いて入れず、旦那が帰宅遅く寝る時間も遅い。頭も洗いたくない。どうしたらいいでしょうか。

お風呂で抱っこ抱っこと泣いてしまい、一緒に入れません😰
(最近はずっとシャワーだけです😵)

結果、泣いている子供だけ洗って、旦那さんが帰宅してから私が入る感じです。

ですが、旦那さんの帰宅が遅いので寝る時間も遅くなってしまいます。どうしたら良いでしょうか。

ちなみに頭を洗うのも嫌がって泣きじゃくります。

コメント

うーろん

うちも旦那の帰りが遅いので子供がまだ赤ちゃんの時は、
先に赤ちゃんをバウンサーで待たせておいて先に自分ちゃちゃっと洗っちゃって赤ちゃん洗って軽くタオル巻いといてまたバウンサーで待たせて自分軽くタオル巻いて出るって感じでやってたので、
先に自分洗っちゃって待たせておくのはどうですか?
スマホとかでちょっと動画見せといてあげるとかで11ヶ月だと待てそうじゃないですか?

• ぞう

ぞう

今は姿が見えなくなるとギャン泣きしてしまうんです。寝返り前は待たせて置いて先に入ってとやっていたんですが、自由に動けるようになってしまったので難しく💦

動画を見させて待たせるのはやったことがないので、一度やってみようと思います。ドアも開けっぱなしが良さそうですね😵

• 8月22日
  • うーろん

うーろん

動画やってみてください!
    自分のことをちゃちゃっと済ませるために
    化粧落として洗顔はお風呂モードになる前にやっておけば
    髪と体ちゃちゃっと洗うだけなので
    3分くらいで終わります😂👍
    3分くらいギャン泣きでも大丈夫ですよ🙆

• 8月22日
ひなあられ

お子さんが寝てからパパッと入るのも難しいですか?
私は、主人は基本遅いことも多いし、出張でいないこともあるので、寝かせてから入ることも多いです!

• ぞう

ぞう

睡眠が浅いのか近くに気配がないとすぐ起きてしまうんです😱熟睡モードを見極めて、サクッと入れるといいんですが😰

• 8月22日
みよ

うちは一緒に入って、座らせて機嫌がいいうちに自分を先に洗ってから、子供を洗ってました。
私が体を拭いているときに泣いてましたが、申し訳ないけど無視してました😅
今は夏だし、子供が後でも風邪は引かないし、自分も汗かいてるのでどうしても一緒にお風呂したかったです(>_<)

• ぞう

ぞう

1カ月くらいまでは一緒に入って座らせて洗えてたんですが、急に頭を洗うのを嫌がり出し、それからお風呂は泣くようになってしまいました。なので、待ってくれず😵
    何が嫌なことがあったのか?検討がつきません😰
    一緒に入れるのがさっぱりするし、時間的にもいいんですけどね😵

• 8月22日
  • みよ

みよ

シャワーが嫌なのが分かったんですかね?
    そういえばいつもは大丈夫だったのに頭洗うときに泣き出すときがありました。
    でも、改善することなく頭からシャワーかけてました(笑)
    顔を洗うときも「おめめギュー(>_<)してね」って言って目をつむったら泡でわしゃわしゃしてました。
    おかげで、水が怖くない子になりましたよ😃
    頭洗うのも顔洗うのも今では超楽です!

シャワーが嫌なら我慢するしかないと教え込むのも有りかもですよ✨
    あまりにもお風呂を嫌いそうなら改善が必要ですが💦

• 8月22日
  • ぞう

ぞう

嫌がる前までは顔にかからない体勢で頭シャワーしてましたが泣くようになり暴れ難しくなってきたので、最近はどっちにしても泣いてるしと思って頭からシャワーしています😅
    後追いも半端ないので、我慢して時期が過ぎるのをやり過ごすしかないのでしょうか😰
    お風呂嫌いになってほしくないです😭

• 8月22日