※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘と2人でいることが寂しくて涙が出ました。人見知りで友達が少なく、離乳食教室でも会話に入れず、娘に友達がいないことを心配しています。

娘の寝顔をみながらふと涙がこみあげてきました。
わたしは極度な人見知りで友達もあまりいなくて
この前も離乳食教室で各テーブルで自己紹介や雑談をするときがあってわたしだけ会話に入ることができませんでした。
友達とかみんな友達同士であったりして遊んだりしてるのにわたしが友達いないせいで娘はいつも家でわたしと2人、、、
ごめんねっておもってしまいました😂

コメント

ひかみゅ

めちゃくちゃわかります!高校の時の同級生とか、同じ時期に母親になった子たちがどんどんママ友ができてくなか、私だけコミュ障でとりのこされて、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになっています。大きくなって仕事とかで建設的な付き合いはできるようになってかなり進歩?したと思っていたのに、ここにきてプライベートな付き合いでママ友をつくることができずかなり焦っています。赤ちゃんのうちはまだしも、保育園とかになったらうちの子だけ私のせいで仲間はずれになったりしたら!?とか泣きそうです。
熱くなってしまいすみません!共感しすぎました😭

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😭
    わたしもまったく同じです!!!!
    中学のころとかまったく友達いなくて高校にはいって友達たくさんできてでも卒業してぱったり連絡をとる機会減って妊娠中はつわりがひどく仕事をすぐやめたので毎日ずっと家にいたので人と話す機会がなくなりそこから人との接し方がわからなくなりました😭

    それめっちゃわかります!!保育園不安ですよね。わたしのせいで友達ができなかったらどおしようとか、、、
    もうほんとにこんな母親でごめんねって泣きながらいってしまいました😭

    • 8月22日
ゆう

そんなことないです!
まだまだ友達との関わりよりもママとの関わりが大切です。
1日ママを独り占めできて娘ちゃんとっても幸せですよ💕

わたしもかなりの人見知りで、ママ友とかいません😅

  • nana

    nana

    そうですかね😭
    人見知りって克服むずかしいですよね😓わたしもです。ママ友いないし
    数少ない友達も娘がいるからって遊んでくれなくなりました😩

    • 8月22日
ママり

大丈夫です!
私も娘と2人ですよー( ; ; )
旦那さんの転勤で、縁もゆかりもない土地にいるので、友だちいません!(°▽°)

deleted user

ごめんねって思わなくて大丈夫ですよ‼︎😄
赤ちゃんはママがいればそれで良いんです😊1番大好きな人ですから💕
無理に友達を作ろうとしてもストレスになりますし,お子さんは保育園や幼稚園に行くようになればお友達は自然と出来ると思います😌
今はママと笑って楽しく過ごすことがお子さんにとっても嬉しいことだと思います✨
ちなみに私も人見知りで中々ほかのママと話せません😅けどそれで良いと思うようにしました‼︎😆

にに

分かります!私も人見知りでコミュ障です😭
しかも人と会いたくて離乳食教室にも行ってません🙄笑
支援センターでもぼっちです😅

ホントどうすればママ友って作れるんですかね😭

あきんこ

私も人見知り凄いです!
離乳食教室に行かれたことすら
すごい!!って思っちゃいます😭💦
ウチは仕事復帰もあり娘を保育園に入れてますが、送り迎えで他の子のママさんやパパさんと話す事は今までないです😅
挨拶程度はしますが💦
子供は保育園で楽しく過してるみたいですが😄
保育園に預けている人って結構仕事してる人多いので送り迎えで時間かけること無いのかもです😅
幼稚園はまた違う様でママ友グループとかあったり立ち話したりを姉がしてたので😓
私は小学校まで保育園希望です😆✋