※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

おなかの張りや痛みについて心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。

いつもお世話になっています!
今日で14w5d(4ヶ月)の初マタです。

おなかの張りについて、心配なことがあったので質問させてください💦
お盆に実家に帰っていたんですが、友人たちとご飯に行って帰ってきた夜、お腹に違和感がありました。
触ってみるとへその下のあたりが少し固くなっていて、特に仰向けで寝ているとおなかが突っ張るような感じがありました。
そこまで固くなったのはその1日だけだったのですが、それからしばらくたっても仰向けで寝るとおなかが突っ張るので、横向きで寝ています。
ネットなどを見るとこの時期に張るのは早い、切迫流産の可能生があるなど書いてありとても心配です😣

他にも、右の骨盤のあたりが痛んだり、右のあばらの下が痛んだりします。
耐えられない痛みではないですし、痛みもずっと続いているわけではありません。今のところ出血もないのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
明日一応病院に行こうと思いますが、まずはここで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

つな

仰向けは張りやすい体制なので
張ってるなって思ったら出来るだけ
横向きに寝たら大丈夫ですよ♡

わたしも今は仰向けだと張りやすいので横向きで寝るようにしてます♡

• ちゃす

ちゃす

回答ありがとうございます!
    やっぱり仰向けは張りやすいんですね。
    少しずつお腹もふくらみはじめているんですが、4ヶ月でも張ることはあるんでしょうか?💦

• 8月22日
  • つな

つな

あるとおもいますよ😔☁️
    それ以外でも張るようだったら先生に
    相談して張り止めを出してもらうなど
    してもらったほうがいいですね😔💦

• 8月22日
  • ちゃす

ちゃす

心配ですが、明日しっかり病院で原因聞いてみたいと思います!
    なにもないといいんですけど💦

• 8月22日
ちほりん

私も同じ症状です。

痛みはないのですが、違和感がある感じ😥😥

立って居ても下腹部がジワジワ〜ってしてきて、気持ち悪いなぁと思って触ってみたら硬くなってます😥

それで2回ほど病院に行きましたが、2回とも切迫気味でも無いと言われました😥😥

• ちゃす

ちゃす

回答ありがとうございます!
    なんか変な感じしますよね💦
    出血はないし、激痛でもないし…理由が分からないからなおさら不安です😣
    でも、ノアのかーちゃんさんは切迫ではないって言われたんですね!
    少し安心しました😊

• 8月22日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんです!変な感じします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

極力寝るときも横向きに寝ています😅😅

切迫ではないけど、ポリープが見つかって不安材料1つ増えました(笑)
    ちゃすさんも何事もないことを願います❤️

• 8月22日
  • ちゃす

ちゃす

ありがとうございます!
    明日病院でちゃんと原因聞いてきたいと思います♡
    ノアのかーちゃんさんのポリープも良くなりますように…。

• 8月22日