※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
妊娠・出産

38週目で子宮口が開かず悩んでいます。運動をしているが他に効果的な方法が知りたいです。

あと2日で38週目にはいるんですが、先週と今日の検診で子宮口の開きが変わらず😢
まだ、1センチも開いてないみたいです😖

現在、
散歩30分。
スクワット10回を最低3セット。
雑巾がけ。
猫のポーズをテレビを見ながら暇があれば。
フラフープを回す動きを左右暇があれば。
開脚ストレッチ。

はやってるんですが…😵
体質もあるとは思いますが、他に子宮口が開きやすい動きなどあれば教えてほしいです‼
よろしくお願いいたします。

コメント

えりさ

階段の昇り降り!

私は。効いた気がします✨

  • たかよこ

    たかよこ

    階段の登り降りですね‼
    うちのアパートの階段だと怪しいので…階段昇降とかでもいいんですかね?
    やってみます‼

    • 7月29日
ひまわり丸

私も全然開いてなくて焦ってます(´・ε・̥ˋ๑)
先生からは、とにかく歩くのが一番と言われました
1日1時間を目安に(2回に分けてもいい)どんどん歩けーって言われてます

  • たかよこ

    たかよこ

    そうなんですね‼
    前に助産師さんからはただ歩くだけじゃ疲れるだけだから、きちんと肩を動かしてウォーキングの動きじゃないとダメ!と言われました😵
    でも、歩く時間を増やしていこうと思います🎵

    • 7月29日
marble

私も全然開かなくて
刺激されましたが

それでも陣痛はこず…

今日刺激して来なかったら
帝王切開も考えてと言われて

もともと1日の中で

階段の上り下り10往復
ウォーキング1時間
スクワット20✖︎3セット

をしていたんですが

これでも
ダメなのか~💦😭
と思いながら

でも出来るだけの事はして
自然分娩で産んであげたいと思い

その日
とにかく動いて!と言われたので

無理のない程度に
お腹の張りの様子を見ながら

階段の上り下り10往復✖︎3
ウォーキング1時間半✖︎2
スクワット5セット
ストレッチ
身体を温める為に温かい物を飲む

を行いました。

あとオロナミンCもウォーキングの前に飲みました。笑

ウォーキングは
破水が怖かったので
家からはあまり離れすぎず
近くをコースを変えながら歩いてました。


そうすると

その日の朝方に陣痛がきて
お昼前には出産しました*

  • たかよこ

    たかよこ

    素晴らしいですね‼
    そこまで動ける自信がないですが、階段は効果ありそうですね🎵
    ストレッチはむくみ予防やスッキリ感もあるので続けようと思います👶

    • 7月29日
madara

私は病院で「運動しても変わらないよ。赤ちゃんが出る気になるまで待つしかないよ」って言われましたよ。特にこの時期、暑いので無理は禁物かもです(^-^)

  • たかよこ

    たかよこ

    そうなんですね!
    薄々、「この子が出るタイミングにならないと無理かな(笑)」とは思ってたんですよね😅
    お産に向けて体力作りも兼ねて動いていこうとシフトチェンジしていかないとですね😖

    • 7月29日