※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
サプリ・健康

14日に出産して入院中2回は大きい方をできたんですけど退院してから全く…

汚い話ですみません(´・ω・`)
14日に出産して入院中2回は
大きい方をできたんですけど
退院してから全くでません(•́દ•̩̥̀)
退院してからいぼ痔にもなりました!
いぼ痔は薬を塗ってたので治りかけだけど
大きい方が中々出なくて困ってます。
便秘にいいBioを今日朝と夜一個ずつ食べたけど
お腹がぎゅるぎゅるゆうだけであって
トイレに駆け込んでも出ないし
硬いので力を入れればお尻が痛くなるし
どうしていいかわかりません😭

どうしたら柔らかいのでますか?

コメント

あやか*

いぼ痔かなりツラいですよね(´;ω;`)
わたしも妊娠7ヶ月の時になってしまって、座るのはもちろん、大きい方をするのが一番の苦痛でした(´;ω;`)
私はヨーグルトや果物を多く摂ってましたよ♪すぐには効果は出ませんでしたが、いつの間にか出るようになりましたよd=(^o^)=b

  • Rまま♡

    Rまま♡

    ほんと辛いです(´・ω・`)
    気をつけて水分も多めにとってるんですけど
    母乳で出ちゃうので硬いまんまです!
    無理矢理出そうとしても痛いし
    でも出したいしで大変です。
    果物とかもいいんですね(´͈ᵕ`͈)
    食べてみます!

    • 7月28日
ママンボ

便秘辛いですよねー(>_<)

私も出産後少しの間そんな感じで、私は会陰切開がパカッとなりそうでスッキリ出ませんでした…(^_^;)

ヨーグルトもそうですし、トイレのシャワーで刺激、授乳中でも飲める便秘薬を処方してもらってなんとか無理矢理出してました(>_<)

1ヶ月検診で先生のおっけーをもらってから、腹筋をしたり立ったまま腰回し?したりして腸を刺激する運動しました(*´∀`)

  • Rまま♡

    Rまま♡

    ヨーグルト食べても
    お腹ぎゅるぎゅるなるだけで
    中々出てくれないんですよね(´・ω・`)
    便秘薬を貰いたいくらい悩んでます!
    腸を刺激いいですね!
    1ヶ月検診終わったらしてみます(´͈ᵕ`͈)

    • 7月28日
  • ママンボ

    ママンボ

    グッドアンサーありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
    便秘薬はやっぱすごいですなww
    泣いてる娘をごめんって置き去りにしてトイレに直行しましたm(._.)m

    水分は、母乳に取られてしまうので最低でも2リットル。
    夏はもっと取ったほうがいいみたいです‼️

    すっきりでますよーに😁🙏🏻

    • 7月28日
  • Rまま♡

    Rまま♡

    さっきからかなり水分とって
    腹痛とたたかってます(•́દ•̩̥̀)
    でもなんか柔いのがぽんぽんでてきました(笑)
    あたしも今母親に
    1時間くらいこもってくるといったばっかりだったので
    水分とヨーグルトの力は凄いなと感激してます٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月28日
m!m!

母乳ですか?私も産後便秘になり全然でませんでした!切れ痔みたいな感じにもなりました。トイレにこもって頑張ってもなかなか出ず汚いですがかき出すような事もしました>_<
私は確か妊婦の時にも便秘になり産んだ病院で酸化マグネシウムってゆー薬?をもらっていたのでそれを飲んでいました!
母乳だとかなり意識して水分を取っとかないと赤ちゃんに水分を取られて便秘になるんだと思います!
便秘に辛いですけど水分、野菜しっかりとって頑張って下さい!!

  • Rまま♡

    Rまま♡

    母乳よりの混合です!
    コロコロしかでないし
    その一個を出すのにかなり勇気がいります!
    一応水分は気にかけて結構飲むようにしてるんですけど
    まだまだ足りないってことですよね(•́દ•̩̥̀)
    水分と野菜しっかりとります(*´ー`*)ノ

    • 7月28日
ハチちゃん

妊娠中から下剤処方してもらっていたので、先生のほうが産後は傷が痛くて息めないからと言って産後分も飲めるように多めに処方してくれて、産後は自分で飲む回数を調整して飲んでますよ。
あとはヨーグルトや寒天でゼリー作った物を食べてます。
完母になっているのであとは麦茶をひたすら飲んでます(´-ω-`)