※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにら
子育て・グッズ

シュタイナー教育、モンテッソーリ教育、七田式の体験談を教えてください。

初めて質問させていただきます。
シュタイナー教育、モンテッソーリ教育、七田式の体験談教えてください。
宜しくお願いいたします!

コメント

yms

こんにちは!
わたしもシュタイナー教育・モンテッソーリ教育に興味があり調べていました(^○^)

が、シュタイナー教育はあまりわたしには合わないなあ、と感じました。
持ち物にキャラものはダメ〜とか、そもそもテレビは見せてはならない、とか。。
なんだか子供は子供ならではの楽しみとかあるのにそれを摘んでしまうのはなぁという気になってしまいました(´・д・)

モンテッソーリ教育は一点集中型で、とても集中力のある子供に育つとよく言いますよね(^○^)

ただ多くの方もこういった体験談を言っていますが「集団行動」などが苦手な子に育ってあまり協調性があるとは言えないのが難点です。。

ただ結論色々調べたりお試し教室行ったりして普通でいいか、、と落ち着きました(´・д・)

• おにら

おにら

すごくわかりやすいお返事ありがとうございます!
    シュタイナー教育ってそんなに制限あるんですね…

モンテッソーリも日本で生活するとなるとなかなか難しそうですね(´・ω・`)

たしかにお話聞くかぎり普通でいいかもですね!
    ご丁寧な回答ありがとうございます!!

• 7月29日
chiko.a

うちの子はモンテの保育園に通ってます(^^)子供の能力を引き出してくれますよ。すごく自立します。私はモンテの考え方好きです(^^)

• おにら

おにら

お返事遅くなり申し訳ございません!
    自立したお子さんをお持ちでとても羨ましいです´ω`*
    近所にモンテッソーリの幼稚園があるので見学してみます!
    御回答ありがとうございます!!

• 7月31日