※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
妊娠・出産

32週の初産婦です。授乳クッションを買うか迷っています。みなさんは買いましたか?やっぱりあったほうがいいですか?

素朴な疑問です(´・ω・`)32週になる初マタです。
授乳クッションを買うかかなり迷ってます。なんか後々ジャマになるのが嫌で…。でも欲しいような…。みなさんは授乳クッション買いましたか?やっぱりあったほうがィィのでしょうか?

コメント

あおまま

最初はあった方が授乳しやすかったんですけど安いものなのかクッションがヘタってきちゃって(>_<)
貰い物に文句言っては失礼ですが(^_^;)

買うなら中綿のしっかりしてるものがいいと思います。

首が割りとしっかりしてる子なので二ヶ月半の今はクッション無しで授乳してます。

おっぱいを傷つけない授乳をするためにも授乳用でなくてもクッションなどはあった方がいいと思います。
背中など疲れますしね(*_*)

穴子さん

生後1ヶ月までは毎日何回も使ってました!その後子供が大きくなってくるとクッションが邪魔になり、今では背もたれにしてます(笑)でもなかったら最初の1ヶ月は乗り切れなかったと思いました!

さつFam.

クッション買いました。
1ヶ月程しか使いませんでしたが、最初は首を支えるのが怖くてクッションがあって助かりましたよ!!

まリラ

授乳クッション最初のうちは毎回使ってました(^^;;
使わなくなってからは旦那が枕代わりに使ってる時あります 笑
本人曰く、くぼみの形がちょうどいいらしいです(^^;;

satmama

ウチの場合ですが、授乳が二人終わって約2年ですが、いまだにベッドに置いて使ってます。
背もたれにしたり、子供達と寄り添って枕にしたり。赤ちゃんが小さいうちはタオルひいて寝かせたり座らせたりも出来るし、使い倒せるので買っても無駄じゃないと思います!

ぴーちゃん

買ってよかったなと思います!
重たい赤ちゃんを腕だけで10分支えていると、かなり痛いし肩も凝ります💦
授乳クッションがあると、飲みながら寝たときにクッションにそっと下ろしたりもしてました。
トコちゃんベルト作った助産師さんが出してる本で、背中スイッチ入ってなかなか下ろせない赤ちゃんのための授乳クッション布団というのを作って使ってみたところ、お昼寝2時間できるようになりました♡

ぴーちゃん

ちなみにこの本です!

雪桜

わたしは買いましたよ!今は普通にクッション代わりに使ってます。

授乳クッション使う方が赤ちゃん抱きかかえるのが楽で、下に乳首引っ張られないから、使わないより胸が垂れにくいと聞いたので。

Eカップのお椀型。私の唯一の?売りなので極力死守したいです。乳首の薄ピンク色はこげ茶に変わっちゃたけど(>_<)

ゆうき、

長細いクッションで妊娠中は自分の抱き枕として、出産後は授乳枕として使えるものを使用してましたよ(^-^)

Rin

こんばんは(´・ω・`)
先輩ままさんから
腱鞘炎になるから
あった方が便利だよ〜!と
教えて貰って即買いました!
今はまだ産まれてないので
背もたれや枕、
抱き枕替わりですが笑

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

授乳クッションあると便利です!
普段の授乳ではもうほとんど使わないのですが、フットボール抱きをする時に使います!
時々フットボール抱きしないとおっぱいが詰まっちゃうので…(>_<)
あとクッションに寝かせながらおっぱいあげると手で支えなくても一人で飲めるので、授乳しながらご飯食べたりしてます!笑

あんこ姫

☆あおままさん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)やはりあったほぅがぃぃのですね‼︎安いものでぃぃかなとか思っちゃいましたけど確かに使ってるうちにヘタるのは嫌ですね…。

あんこ姫

☆穴子さん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)なるほど〜‼︎毎日なら重宝しますょね‼︎必要ですね☆ジャマになったら背もたれィィですね♪

あんこ姫

☆ちぃママ0919さん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)確かに最初は首ぐらぐらだし怖いからあったほぅが安全だし安心しますょね♪やっぱ必要ですね‼︎

あんこ姫

☆まリラさん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)やはりあったほぅがぃぃんですね‼︎旦那さんィィ枕代わりができてぃぃですね‼︎笑。確かに気持ち良さそぅ♪

あんこ姫

☆satmamaさん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)授乳終わった後もかなり使い道があるってことですね‼︎やはり経験者の意見聞けて良かったですお

あんこ姫

☆ぴーちゃんさん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)授乳クッション布団素敵ですね♪♪ご丁寧にわかりやすく写真ありがとうございます‼︎かなり必需品なのがわかりました。その本気になります‼︎

きなこ

授乳クッションはうちは必需品です☺マーナっていうメーカーのらくらくクッションていうのが、桶谷式で使ってるらしくて、中綿がしっかりつまってていいですよ。うちはピンク買いました。

あんこ姫

☆雪桜さん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)なるほど〜‼︎胸が垂れにくいとかもあるんですね‼︎Eカップなんてすごぃ∑(゚Д゚)それは垂らさずにキレイに維持したくなりますょね‼︎私も乳首こげ茶になりました…。

あんこ姫

☆ゆうき、さん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)抱き枕としてもやっぱ使えるんですね‼︎妊娠中あったほぅが確かにラクそうですね♪

あんこ姫

☆Rinさん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)腱鞘炎…なりたくなぃです‼︎やはり買うべきものなんですね‼︎背もたれ抱き枕になるならこれは私も即買いしなきゃですね♪

あんこ姫

☆ZUAさん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)授乳しながらご飯食べるなんて超すごぃワザですね∑(゚Д゚)おっぱい詰まるのィャです‼︎授乳クッションってなきゃダメなんですね‼︎

あんこ姫

☆いずみ@さん☆
コメントありがとうございます(o´∀`o)マーナですね‼︎ちょっと調べてみます♡メーカー言って頂いて助かります‼︎中綿しっかりつまってるのがぃぃですね♪