※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ファッション・コスメ

どなたか助けてください😿保育園で夏祭りがあって浴衣で行こうか!どダン…

どなたか助けてください😿
保育園で夏祭りがあって浴衣で行こうか!どダンナが言ってます。
娘には可愛い甚平を買ったので、甚平を着せる予定です。
問題は私の服装なのですが、浴衣の着付けはできないし、そもそも持ってないし、ってことで、甚平かなんか夏祭りぽい格好のものを探してます。
プチプラで可愛い甚平やそれに準ずる服が売ってるところ教えてください!!

コメント

匿名

うちは、、、
子供は皆、甚平や浴衣でしたが、
親御さんで来てる方は誰一人居ませんでしたが大丈夫ですか?

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    そのあと地域のお祭りがあって、多分浴衣の人が多いよねって感じで、保育園でも話があったので、その予定でした!

• 8月22日
すーい

ママ友さんに親御さんの服装聞いた方がいいですよ?😅
お兄ちゃんの時にめちゃくちゃ派手なお母さん軍団がいて子供がメインなはずなのに親御さんの方が目立ってたってて集合写真から外されてた人達もいたので…💦

• ひなぴな

ひなぴな

保育園のお祭りのあと地域のお祭りがあって、浴衣の予定でした!
    私は髪のセットも自分でできないし、こういうところで質問するくらいなので気合入れてもせいぜい…って感じです笑

• 8月22日
( ¨̮ )

保育園の夏祭りに親が浴衣…は
浮きそうですよ…💦

普通の夏祭りならまだしも💦💦

ととこ。

大人の女の人が甚平ってちょっとヤンチャなイメージが強いです💦
浴衣でもしまむらなんかにいくと3000〜くらいからあったような気がします。
体型の変動の少ない大人ならもう少し出して選択肢を広げて長く着るのも手ですが今の時期は選ぶほどはないかもしれません。

浴衣の着付けそのものはそんなに難しくないですよ( ^ω^ )
簡単な着方は検索したらすぐでます。

• ひなぴな

ひなぴな

ありがとうございます!
    最後に買ったのは高校生とかの時で😅笑
    着付けの動画とかありますよね!

• 8月22日
りーこ*°

しまむらで、上下セパレートの安めな浴衣売ってるの見ました(^ ^)
着付け出来なくても大丈夫みたいでしたよ✨

• ひなぴな

ひなぴな

まじですか!そんなものが!!見て見ます!

• 8月22日