※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お出かけ

釧路在住のかたに質問です。明日から4日間、釧路へ旅行にいきます。1歳5…

釧路在住のかたに質問です。
明日から4日間、釧路へ旅行にいきます。1歳5か月の娘がいるのですが、母娘ともにどのような格好でいけばいいのでしょうか?釧路は北海道でも涼しい地域で、夜はかなり冷えると聞いております。
私は長袖シャツに、裏地のついている厚手のスプリングコート、娘は同じく長袖に、念のためにカーディガンと風邪避けのコートを持っていく予定でおります。釧路では、あんよか抱っこの予定で、冬用のモコモコの抱っこ紐カバーも持とうか悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちょびすけ

釧路出身で先週行ってきました😃
半袖しか持っていかなかったんですが、寒くて長袖買いに行きました😂
夜行動するならそのくらいの厚手のコートあっても良いかもですが、昼間のみなら私はパーカーとかカーディガンで足りました😃
明日から釧路暖かいみたいですよ😳(それでも24℃前後とかですが笑)
冬用まではいらないと思います。
羽織れるものと、長袖長ズボンがあればよいかな、という感じです。

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます!
    夜は近場へ食事に行く程度のお出掛けです。
    確かにお天気予報ですと明日から釧路は気温が高くなるようですね。もともと寒がり体質でもないので、長袖シャツに、秋口に軽く羽織れるアウターを持っていこうかと思います!
    赤ちゃんはただでさえ体温が高いので、さすがに冬用のカバーはやりすぎですね。カーディガンなどを着せて、それでも寒そうならば抱っこして私のアウターでくるめばなんとかなりそうです!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 8月22日
あかちゃんまん

3月まで釧路にいました!
どちらから行かれるんですか?

基本お盆過ぎたら日中は半袖、夕方過ぎたらパーカーやはおりものないと肌寒いです❗️
一応調節できるように、7ぶたけや長袖とはおりものあれば大丈夫だと思います。
でも北海道なれてなかったら、厚手のジャケットとかあったらあんしんかもしれませんね♪

さすがにモコモコや抱っこひもカバーは、いらないかと!

• みぃママ

みぃママ

どうもありがとうございます!
    私は神奈川県から行きます!こちらはまだまだ暑く半袖ですので、釧路での服装が全く検討つかず…
    半袖で万が一肌寒かったら心配ですので(実は娘からうつった風邪がやっと治りかけなのです(。>д<))袖が調整できるように、長袖のシャツを持っていこうかと思います。夕方以降はシャツの上に、秋口にきる軽いアウター(ちょっと厚めのロングカーディガン)を持っていくことにしました!
    抱っこひもカバーは、今の時期に使っている薄手のものを持っていきます!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!

• 8月22日