※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で、赤ちゃんが飲みたいものが毎回違って困っています。同じ経験をされている方いますか?

混合で育ててますが、ミルク飲みたいのかおっぱい飲みたいのか…毎回違って困っています😄💦

最初におっぱいやりたいけど、それが拒否でミルクは飲んだり、その逆だったりとさっぱりです💧

でも、母乳だけだと足りてないと思うのでミルク飲ませたいんですが今日は飲みたくないみたい🌀

同じような方いらっしゃいますかー⁉😄💦

コメント

ととまろ

私も間も無く2ヶ月になる子を育てています。混合で。母乳→ミルクで毎回あげてますが、泣きすぎて母乳があまりにも飲めない感じならミルクで終わらせちゃうこともあります。母乳やって、ミルクの時に口を開けてくれなかったらその時はやめてます。殆ど両方飲みますが。母乳だけだと足りるか不安ですよね。でもミルクはたしすぎるとあーだこーだ言われて難しいですよね。ミルク飲みたくない時は母乳でその時は足りてるのかもしれない。

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄

おっぱい拒否ったりするので、もー完ミにしよー❗って決心したのにミルク飲まなくなったり…難しいです😄💦

まるまるしてるので体重は増えてるとは思うのですが、パターンがさっぱりなので困ります(笑)

• 8月22日
  • ととまろ

ととまろ

私も完ミにしようかなぁって最近考えてます。私は体重計があるので、測って見てます。1日に30グラムくらい増えればいいみたいなので、多すぎたらミルク減らしてます。ミルクはおっぱいより簡単なので、すぐ飲んじゃいますよね。ミルク飲まないなら足りてるのかもなので、体重測ると少しやりやすいかもです。ただ、気にしすぎると良くないですが。私も混合だとどのくらい足せばいいか考えるのが合ってるのか考えるのが大変です。

• 8月22日
れいちぇる

私も最近までそんな感じでした😅💦
おっぱいで足りてる日が続いたので、久しぶりにミルクを足して飲ませようとしたらミルク拒否になってしまいました💧仕事を復帰しようと考えていたので、混合で育てたかったのですがミルク拒否をされてしまい困っています😂💦(笑)おっぱいの出てる量が分からないので難しいですよね💦