※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

2人目計画分娩について相談です。促進剤の感じや経験談を知りたいです。無痛の産院で不安です。

2人目計画分娩を考えています。
ほんとは自然にまちたいのですが、
転勤族なので周りに頼れるのが
旦那しかいません。
でも陣痛がきたからといって
旦那は仕事急に抜け出せないし、
上の子のこともあるので
仕方ないかな〜〜って思ってます。


促進剤ってどんな感じなんですか?
調べたら点滴か錠剤かってみました。
進みとか痛さとかどんな感じなんですかね?
2人目計画分娩した方
詳しくどんな感じだったか教えていただけませんか?

ちなみに、1人目は無痛で2人目は無痛ない産院なので
それも不安です…

コメント

5mama('92)

1人目 促進剤
2人目 無痛の促進剤

自然陣痛は経験したことがありませんが、周りでどっちも経験した方がたくさんいて、『促進剤ってすごい痛いでしょ?』って言われました💦
促進剤しか経験がなくてどっちが痛いかは分からないですけど、1人目は、促進剤11:00〜で15:25に生まれました😆
2人目は無痛分娩でいきみ方分からなかったので、10分間隔になってからは4時間半で生まれました😊

ちなみに錠剤は陣痛付きにくいらしいです。知り合いは錠剤で陣痛付くまで3日かかってました💦その分入院費もかさばりますよね😱点滴はキツいので効くし痛いし!!!と言われました(笑)
わたしは、点滴でした🤣

子宮口の開き具合や、硬さなどで、医師が決めるみたいですよ😊💕わたしが1人目で点滴だったのは、予定日を12日超過&高位破水(すぐに出してあげないといけないため)に、点滴になりました😊

  • まリさん☆

    まリさん☆

    ちなみにバルーンって入れましたか?

    • 8月22日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    1人目は子宮口全く開いてなく、硬かったのですが、バルーン入れてません!!!
    2人目は子宮口1.5cm開いてましたが、バルーン入れました!!!

    • 8月22日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    バルーンって痛いですよね?💦

    • 8月23日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    2人目でバルーンだったんですけど、麻酔が効いてたので痛みがありませんでした💦

    • 8月23日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    あ!2人目無痛ですもんね✨
    わたしも1人目無痛でした💓
    無痛いいですよね!

    • 8月23日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    無痛のときはほんとに回復早くて1日早く退院したのでラッキーでした♡
    無痛に3万かかりましたが、入院費が1日分減ったので♡いいことばかりでした( ¨̮ )
    ニュース見てたら怖いですけど、やっぱりいいと思ってしまいますよね。(笑)

    • 8月23日
☆★

知らない間に点滴で入れられてましたが、入れられてからは呼吸困難になるような感じで点滴を入れられてから出産するまでの5時間は休む暇ない激痛でした😭💦💦

  • まリさん☆

    まリさん☆

    そうなんですね😭促進剤やっぱり嫌になってきました😅

    • 8月22日
  • ☆★

    ☆★


    苦しいなんてものではなかったです😅💦💦
    死ぬかと思いました😢

    • 8月22日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    自然分娩がいいな〜〜って思うけど、どうしても難しくて😭😭😭

    • 8月23日
るる

一人目促進剤でした。
私は点滴でしたが点滴始まってから3時間で陣痛きてすぐに耐えれないくらい痛くなり始めました。痛すぎて叫んでました(^_^;)
そこから27時間かかりました。
自然陣痛を経験していないので痛さの比べようがないのですが..
促進剤だったからなのか本当にキツかったです。二人目の今も促進剤が怖くて仕方ないくらいです(^_^;)

  • まリさん☆

    まリさん☆

    促進剤嫌ですね…
    自然に陣痛待ちたいけど厳しいんですよね💦
    ちなみにバルーンいれました?

    • 8月22日
  • るる

    るる

    私は入れてないです!

    • 8月22日
Macintosh

2人とも促進剤使っての出産だったので比較はできませんが…一気に陣痛の波がきます🙄そして一気に進んでスピード出産でした💡促進剤開始してから1人目は5時間、2人目は1時間半で生まれました✨

  • まリさん☆

    まリさん☆

    めっちゃ早いですね!バルーンって入れましたか?

    • 8月22日
  • Macintosh

    Macintosh

    1人目は入れました!ほとんど痛くなくて、子宮口が6〜7センチくらいになったら確か自然に抜けました💡

    • 8月22日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    バルーン痛いって聞いたから入れたくなくて😭💦💦
    2人目の時はいれなかったってことですか?

    • 8月23日
  • Macintosh

    Macintosh

    なんか違和感はありましたが痛くはなかったですね😊2人目は入れませんでしたね。3〜4センチから微弱陣痛でなかなか進まなくて促進剤のみ使いました。

    • 8月23日