※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

育休中で住宅ローンを申請したいが、通らない可能性がある。夫婦合算で考えるが、夫の勤続年数が短いため難しい。頭金を入れて2500万円の借り入れを考えている。

住宅ローンについてです。
現在育休中で、復帰は再来年の予定です。
いい物件があり、購入したいのですが、今住宅ローンの申請をしても通りませんよね。
夫の年収は350。私の年収は350です。夫の勤続年数が三年未満のため、夫婦の合算で出そうと思っていますが、今育休中となると難しいですよね。。頭金を入れて借り入れは2500万くらいです。

コメント

いちご

たぶん大丈夫です❤️
うちは旦那が働いててわたしも育休中なのですがローン通りました😊✨

• なお

なお

旦那さん単独で申請しましたか?
    夫の年収だけでは2500万は無理ですよね( ; ; )

• 8月22日
  • いちご

いちご

2人でしました😊❤️
    2人の方がいろいろいいみたいで、、、
    うちは5000万の家なのですが銀行で通りました✨
    プラス金利のいいやつも通りましたよ🤔👍

• 8月22日
  • なお

なお

すごいですね!!
    年収が高いのではないんですか( ´∀`)

• 8月22日
  • いちご

いちご

ペアなら大丈夫だと思います😊❤️
    それか、私たち夫婦にいくらくらいのローンが通りますか?ってきいたら教えてくれますよ✨
    たしか2人の年収の7倍?8倍?が住宅ローンとして借りれるってきいたことあります✨

うちもそこまで収入がいいわけでもないし、まだまだ20代前半で、、、
    旦那が公務員だから通って金利のいいやつも通ったかもです💦

• 8月22日
ひめちゃん

うちも戸建てを購入予定ですが、一度銀行に通したら通りましたよ(´ ˘ `∗)
去年の年収で大丈夫でした✨

• なお

なお

在籍確認されて、育休中ですと言われたら難しいのかなと思って( ; ; )
    戸建ていいですね( ´∀`)

• 8月22日
ゆきち

旦那さん単独だと年収的にどうなのかなとは思いますが、審査してみないとわからないですね…
私の場合現在育休中ですが、正社員で復帰予定だったので以前の収入、復帰後の収入伝えたら復帰するなら通りやすいと言われました!なので二人でローン組みました!なのでもし旦那さんのみで通らない場合はその手段もありますよ✨

• なお

なお

私は公務員なので、通るだろうと言われましたが、育休中となるとんー。今年中にやらないと、去年の源泉徴収が使えなくなってしまうからと言われ、焦ってます( ; ; )

• 8月22日
ぴろり

育休中ですがローン通りましたよ(^^)

ペアローンで私は1700万借り入れしました。夫は昨年の源泉徴収票だけでしたが、私は銀行によって一昨年の源泉徴収票や直近何ヵ月かの給与明細、育休手当金の明細が等が必要でした。

• なお

なお

必要な書類があれば通りますかね!
    とりあえず不動産屋さんがいい方だったので詳しく聞いてやってみます☺️

• 8月22日
kiiiiina(ФωФ)

育休中にローン審査して通りました!が、ネット銀行は一律育休中のローンは難しいとの回答でしたよ!
メガバンクや地銀は大体今時ならどこも大丈夫だと思います✨☺
銀行によって提出書類が様々なので結構手間ですが、ローン通ると良いですね😃♥

hana*

私も最近仮審査しました☺️育休中です。第一候補のネットバンクは私が育休中と言う事で減額融資となりました😂あとは育休中は不可と言う事もありました。
地銀や労金は🆗でしたよ☺️地銀はフルで勤めたときの源泉や給与明細が必要でした😳銀行によっては金利優遇もオッケーでしたよ🙆