※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美ママ
その他の疑問

母のことなんですが口臭が気になるみたいで地元には口臭を専門にしてる…

母のことなんですが口臭が気になるみたいで地元には口臭を専門にしてる歯医者さんがいないし測定器とかないので2時間くらいかかる専門に行こうとしてるんですが情報がネットとかしかなくて何を信じて病院を決めたらいいのか分からなくて(^^;)
皆さんならどんなことを基準に行きますか?
良かったら教えて下さい!!

コメント

akari22

出来ることはやってるんですかね(o˘◡˘o)??
例えば、舌が汚れていると口臭が酷くなるとか、虫歯があるとか、虫歯の治療した所が虫歯になってるとか。。。あとは吐く息の臭いが気になるとかであれば内臓の何処かが悪いとか。。。

由美ママ

コメントありがとうございます♡
内臓系は多分行ってないと思いますがそれ以外はやってるみたいです!

へる

私の母も口臭気にしてて...
周りは気にしてなかったのですが、気にし出して2年後にあっけなく肺ガンで亡くなりました。
しかも自覚症状全くなかったのに発見時は末期ガンだったのです。

亡くなってから、唯一訴えていた不調が、口臭だったのでは.....と、今更思っています。

結局は、自分の目で確かめるしかないと思います。

由美ママ

コメントありがとうございます♡
私の母もずっと気にしてて私も近くによったりすると臭ったりで口臭が症状だったんですかね(><)
内科とかも行った方がいいのかもしれないですね!
相談してみます。

SARISARI

歯科衛生士です◡̈*❤︎
測定器とかなくても歯科医師、歯科衛生士なら匂いで何が原因かたいてい分かりますよ٩(ᐛ)
歯周病、むし歯、胃が悪い、肝臓が悪いetc…全て匂いが違うので☺︎
もし歯周病やむし歯が原因の場合何度も歯医者に足を運ぶ事になると思うのでなるべく近場の方がいいと思いますよ♩¨̮⑅*
参考までに⭐︎

由美ママ

匂いに原因の種類があるんですね(^^;)
確かに何度も何度も通わないと行けなくなると遠いと難しいですよね(><)