※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
子育て・グッズ

120ml昼間、140ml夜間、6回。寝ているので大丈夫ですか?

こんばんは!生後2ヶ月で、完ミの方に質問です。ミルクの一回の量はどのくらい与えていますか?また、1日何回くらいでしょうか?

ウチは、昼間は120ml、夜間は140mlを6回あげています。夜はぐっすり寝てくれます。
そろそろ足りないのかなぁ?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お誕生日2日違いです♡

うちは、朝昼晩関係なく
140mlを6~7回あげてます。
夜中の起き具合で
6回の日もあれば7回の日もある
って感じです\(^o^)/

  • ぽこそん

    ぽこそん

    わ〜♡
    お誕生日近いんですね〜*\(^o^)/*

    120mlから140mlにしてしまおうか迷っていました(*^_^*)
    それなら、やっぱり昼間も140にしちゃおうかな!

    ちなみに、ミルク飲む時間はどのくらいかかりますか?
    ウチの子はムラがありますが、かかる時は30分以上かかります(笑)

    • 7月28日
deleted user

2ヶ月頃は140ml~160ml飲んでました!!

ミルク飲む時間は10分~20分くらいかな♪

  • ぽこそん

    ぽこそん

    回答ありがとうございます(*^_^*)

    120mlだともう少ない感じですね!(O_O)なるほど!

    ミルク飲むの早いですね〜!
    ウチの子が遅いのかなぁ。それとも哺乳瓶の乳首がよくないのかなぁ。前より遅くなった感じなんです(>人<;)

    • 7月28日
deleted user

140でいいと思います☆
うちは体重の増え方がやばいので
当分増やさない予定です。笑

飲む時間は
新生児サイズの乳首だと
30分とかかかってたので
ついこないだ
SサイズにサイズUPしたら
10~15分になりました!

  • ぽこそん

    ぽこそん

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど‼︎乳首のサイズですか‼︎
    だからかぁ〜(O_O)
    たまに、飲みながらグズることがあるので、それが原因だったのかも‼︎

    ありがとうございます、参考になりました‼︎

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変えてみたらびっくりするくらい
    早くなりますよ♡笑
    むせないように
    気をつけてください☆

    ちなみに、
    夜中ってもう起きないですか?
    朝までぐっすりですか?

    • 7月28日
  • ぽこそん

    ぽこそん

    返信遅くなりましたT^T

    早速かえてみたら、がっぽんがっぽん飲んでくれるようになりました。乳首をみたらなんと、SSサイズだったのでビックリしました(笑)

    夜中は一回だけ起きますが、ぐっすりのときもあります(*^_^*)

    • 7月31日