※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

同じような状況の方への質問です。忙しいママさんが離乳食を作るのが大変で、ベビーフードなどの活用方法や簡単な作り方を教えてほしいです。

働いているママさん
シングルのママさん
家族(旦那)の手が借りられないママさん、
教えて下さい( ;∀;)

今週10ヵ月になる息子がいます!
離乳食も3回食になり食べる量も増えました😭
しかし、朝から夕方まで働き家事もやって
子供のこともやって、、、となると
どうしても離乳食を作ることが後回しになってしまいます😞😞

同じような環境のママさん、
離乳食どのように作っていますか?
ベビーフードとか活用してますか😭?
なにか簡単にできるものとかもあれば
教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ぴっぴ

仕事していた時は休みの日1日かけて大量に冷凍ストック作ってました(>_<)
ほんと大変ですよね😭
つわりでしんどかった時は上の子しばらく市販のベビーフードでしたよ!
ただお金がかかるー😭
金銭的に大丈夫ならベビーフード全然頼っていいと思います!!

• あっちゃん

あっちゃん

ベビーフードばかりだとお金かかるんですよね😭😭休みの日頑張ります(´;ω;`)
    回答ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

安売りしてる時にまとめ買いして、今でも結構活用してます😅休日くらい体休めたいですが、そこしかやる時ないですよね😱あとは夕飯作る時に1品冷凍ストックついでにつくったりしてました!がんばりましょ!!

• 8月22日
リサラーソン

上記のような者ではないですが

あたしは1週間ちょっとをまとめて休みの日などに作って冷凍したり
BFを活用したりしてました。
BFは活用しないと無理でした!!

• あっちゃん

あっちゃん

全てを作るのは難しいですよね😞
    10ヵ月だと大人と同じものが食べれないので、、、ベビーフード上手く活用します😭回答ありがとうございます😊!

• 8月22日
kmt

働いてます♫
ベビーフードはしばらく活用してましたが、だんだん味の濃いものに慣れてきたら食べてくれなくなったのでいまは使ってないです!
なので手作りのものを毎度与えてますが、帰ってきて子供の夕飯作ってるとお腹すかせちゃうので、前日の夜ごはんに作ったものを翌日子供にあげてます。帰ってきてチンしてすぐあげれるので楽チンです⭐️

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんです、、、
    作ったものだんだん食べてくれなくなってきてしまいました😭😭
    毎日作っているんですね(´;ω;`)
    手軽に作れるオススメメニューありますか?

• 8月22日
  • kmt

kmt

幸い手作りだとよく食べてくれるので、毎日作ってますがたまにはお惣菜に頼ることもありますよ(>_<)!
    スープや丼ものは簡単だしよく食べてくれるので、よく作ります!

• 8月22日
モモ

多めに作り小分けして冷凍したりしてます!!お昼とかはすぐ出せる様に冷凍のやつを解凍してアレンジして出してました!!

外出する時はベビーフードとか使ってます!!10ヶ月だと手掴みする頃なので、オニギリ作ったり!!

働いてたらバタバタして大変ですよね…
ベビーフードで上手に活用してもいいと思いますよ〜♡

手の込んだ料理じゃなくても、簡単にパッと出せるもの出してもいいですね!

例えば、ご飯の上にしらす
具だくさん味噌汁
手で掴める野菜スティックとか…
お肉系も前もって小さなハンバーグや鳥団子とか作って冷凍しておくといいんじゃないでしょうか!!

お子さん小さいのに働かれて尊敬します!!いつもお疲れ様です!

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます😊!
    そろそろ手づかみメニューも加えて行こうかなと思ってはいました(´・ ・`)
    ベビーフードだと手づかみできるものは売ってないですもんね😭
    それにご飯の上にシラスだったら、簡単に栄養がプラスできますね(;゚Д゚)!
    やってみます😭😭

• 8月22日