※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

腰から太ももに激痛があり、薬も効かず悩んでいます。整形外科か産婦人科どちらに行くべきか迷っています。助言をお願いします。

いつもお世話になってます(♡˙︶˙♡)!

最近、腰~太ももにかけて激痛で立ち上がることも歩くこともままなりません。
旦那の手助けがないと行動できない状態です😓

先週初めての検診に行ってきて、
次は1ヶ月後なのですが
その前にも腰があまりにも痛くて
薬をもらったのですが
気休めにもなりませんでした。

また病院行っても同じことですかね😓

先生にも前回湿布などはダメと言われてもらった薬を飲んでいたのですが効くどころか悪化してます😭

この場合、妊婦であることを伝えて整形に行ったほうがいいのか、またかかりつけの産婦人科に行ったほうがいいのか悩んでます💦

よかったら教えてください!

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

整形外科の看護師してました!
症状からみるとヘルニアとかも考えれますね💦
妊娠中なので薬は限られるし、レントゲンがとれないので、病名の特定はできません。
病院によれば、鎮痛薬が入っていない冷たい湿布とかを処方してくれるかもしれませんが…
コルセットもありますが、お腹を締め付けてしまうのでお勧めできませんね💦
でも、立つほど痛いなら、一度整形に受診して先生とよく相談された方がいいと思いますよ(^ー^*)

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!
    もともとヘルニアもちで手術してるんでもう大丈夫だと思ってました💦
    コルセットも悩んだけどお腹が若干出てきてるのでやめてました😓
    やっぱり病院に行ってみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 7月28日
  • ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

そーだったんですね💦
    ヘルニアは手術しても繰り返す方多いので、再発かもしれないですね💦
    なにかしら方法があればいいんですけどね💦
    お大事にしてくださいね。:゚(;´∩`;)゚:。

• 7月28日