※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
子育て・グッズ

板橋区の小児科で土曜日も赤ちゃんの予防接種を受けられる病院を教えてください。調べたけどよくわからなくて。

板橋区の小児科で、赤ちゃんの予防接種が土曜日も受け付けてくれるところがあったら教えてください!調べてみたんですが。よくわからずで(´⊙ω⊙`)

コメント

おめめ.

回答になってませんが…
基本、土曜日は予防接種してないところが多いのでは?と思います😖💦

金曜日でも次の日病院休みのところが多いからやめておいた方がいいと聞きますし、土曜日だと午後診もないとこが多いと思うので、もしも体調が悪くなった時大変かと…💦

きっとご都合があって土曜日にしてくれるところを探しておられるのだとは思いますが、予防接種後何があるかわからないのであまり金土曜はオススメしないです😣💦

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます!
    事情があって探していましたが、確かに予防接種は副作用とかもありますし、何があった時怖いですよね(´;ω;`)そこうっかり抜けていました😞!
    なんとか都合つけて週末以外で行きたいと思います。

• 8月22日
ねこひた

板橋区出身です!
わたしが中学生のときくらいでしたが清水町の天城診療所ってところで確か土曜日だったと思いますがやってもらえたような気がします!
内科、小児科の病院で先生も優しいのでオススメですよー!
一度電話して聞いてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    まだかかりつけの病院がないので、調べてみたいと思います😌ありがとうございます(^^)

• 8月22日
  • ねこひた

ねこひた

わたしはその後板橋中央総合病院にかかりつけを変えましたが天木さんは妹たちも通ってました◎(漢字間違ってました(^_^;)
    もしお住まい遠かったりしたらすみません(>_<)

• 8月22日
ぽて

お住まいはどの辺りでしょうか?
平日働いていてなかなか予防接種に行けないのでいつも土曜日に行っています♪
予約なしで受け付けてくれるので、助かっています!(^^)

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみませんm(__)m

いつも土曜日に行かれてるんですね!✨
    私はJRだと浮間舟渡駅、三田線だと蓮根駅が最寄りのところに住んでいます!車があるので多少遠くても行けると思います(*^◯^*)

• 8月23日
  • ぽて

ぽて

おはようございます(^^)

蓮根の赤星医院さんに予防接種をお願いしています(^^)
    一見、やってるかわからないくらい建物自体も中もとても古いですが、優しいおじいちゃん先生ですよ★
    予防接種にオススメです!(かかりつけは違う所にしていますが…)
    基本的に待ちなしなのですぐ呼ばれます♪土曜日も混んでないです。笑

予約なしで予防接種を受け付けてくれますが、ワクチンの在庫が少なくなってたりするので、あらかじめ電話で何の予防接種か電話しておくと確かです!

生後2ヶ月の時からずっとお世話になっていますが、初めて行った時に今後の予防接種の予定を立て、母子手帳に鉛筆書きしてくれるのでその通りに通ってます!みなさん優しいです。

• 8月24日
  • みーちゃ

みーちゃ

おはようございます☀
    赤星医院さん、初めて聞きました(*^◯^*)♡
    先生が優しいのも安心ですし、待ち時間が少ないのもありがたいです!笑
    早速調べてみたいと思います!
    詳しくありがとうございました!!

板橋区歴がまだ浅いので、よかったらまた情報教えてくださいm(__)m♡

• 8月24日
  • ぽて

ぽて

ぜひまた情報交換しましょー♬

• 8月26日
マキ

板橋区中板橋の萩原医院さんは土曜日もやってますよ。
9時〜16時半です。

• みーちゃ

みーちゃ

コメントありがとうございます😊
    中板橋にたまーに蒙古タンメン食べに行きます!笑
    時間まで詳しくありがとうございます😌✨早速調べてみます💓

• 8月30日