※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉みかん
妊娠・出産

陣痛について質問です。陣痛の始まり時刻や経験を知りたいです。要望は昼から夜に出産したいです。

陣痛についての質問です!
何かの本で半数近くの妊婦さんが最初の陣痛は夜中〜朝方だったと答えているって見たんですが(°A°)
みなさん何時からでしたか?私は1人目は夜中の12時から始まって産まれたのは13時間後でした!
旦那が立会いしたいと張り切ってるので希望は昼始まって夜出産なんですけどねぇ...(°ω°)

コメント

私まさに!
昼始まって夜産まれましたよ~♡

• 温泉みかん

温泉みかん

回答ありがとうございます♡
    うわぁいいですねぇ♡まさに理想通りです!!(°ω°)

• 7月28日

37wの時に切迫早産で入院になってしまったのですが、38wで無事退院でき、そのまま実家で待機していたので大丈夫でした!夜中で寝てくれていたので姉に頼み母に病院まで連れて行ってもらいましたよ(‘-^)bあたしも旦那さんが仕事でいない1人の時に陣痛くると思うと不安だったので、温泉みかんさんも頼れるなら実家に頼った方が安心ですよ☆

• 温泉みかん

温泉みかん

なるほど!実家だと確かに安心ですね!(・∀・)でもうち産院から5分、実家まで30分なので自宅にいたほうが安全なのかな(°ω°)陣痛始まって速攻親に来て貰えばなんとかなる!って思ってたんですが、いざ出産近くなると不安ですねぇ_(:3」∠)_

• 7月28日
あん

私は朝の7時に陣痛が来ました‼
それで、10時前に産まれました‼

• 温泉みかん

温泉みかん

寝起きに陣痛って感じですね!(°A°)3時間...超安産ですね!

• 7月28日
₂₅

昼の12時からでした笑

• 温泉みかん

温泉みかん

お腹すく時間ですね!(°A°)ごはんは食べてから産みたいですね...(笑)

• 7月28日
  • ₂₅

₂₅

でも12時からの陣痛には気づきませんでした笑
    後々考えてみたらあ、昼からのやつが陣痛だったのか。ってかんじで。笑
    呑気に晩御飯を痛みがひいたときに作って食べてお風呂はいってあーなんかおかしいってなって、産婦人科に電話して行った時には6センチ開いてました〜。無知ってこわいなと思い知らされました笑

• 7月28日
  • 温泉みかん

温泉みかん

昼も夜もごはん食べて、お風呂までも...!!(°A°)物凄いツワモノですね!(笑)開始4時間でバテて泣いてた自分が恥ずかしい...

• 7月28日
みれママ

一人目は朝の9時から10分間隔の陣痛で、夜中の11時出産でした!
二人目は夜中の11時に陣痛で
朝の6時出産。
三人目は生理痛みたぃな鈍痛が朝の7時からあり、夜中の11時に軽い痛みで10分間隔の張りでその1時間後激痛で更に1時間後に出産でした。

立ち会いたい旦那さんの為にもお腹の赤ちゃんに言っとかないと(笑)立ち会えるとぃぃですね(^o^)

• 温泉みかん

温泉みかん

お子さん3人いらっしゃるんですね!(°ω°)やっぱり段々産むまでの時間が短くなるんですねぇ...
    毎日お願いしてるんですが、どちらに似ても捻くれてそうで(笑)

• 7月28日
ロディ

夜12時から弱い生理痛程度から始まり3時頃から本格的に強くなり、朝6時に産まれました。

• 温泉みかん

温泉みかん

同じ36w妊娠さんですね!(°ω°)6時間とは安産な!!2人目どのくらいで産まれるかドキドキですね!(・∀・)

• 7月28日
かえちゃん☆☆

私は夜、23時過ぎに痛くなって、1時40分頃産まれました笑‼︎
約3時間で産まれました☆
二人目、8月出産なんでソワソワしてます^o^

• 温泉みかん

温泉みかん

超安産ですね!2人目怖くないですか?(°A°)私ももうすぐなのでお互いドキドキですね!

• 7月28日

1人目は夜中の1時に陣痛きて3時間後の4時過ぎに産まれました!
2人目も夜中の3時に陣痛、1時間30後の4:30過ぎに産まれました!

• 温泉みかん

温泉みかん

超安産な上にさらに超絶安産ですね!(°A°)上の子いて1時間半ってバタバタしなかったですか?冷静に支度出来るか不安です(°ω°)

• 7月28日
もちぽよ

一人目は朝の6時半ごろに、10分間隔の陣痛で目が覚めました!
そのまま病院へ行きお昼に出産でした(*^^*)
二人目は夜中の12時過ぎになんとなく陣痛っぽいかも?と思って病院に連絡したら、二人目だし念のため来てみてとのことで病院に向かいました。到着して1時間ちょっとで出産でした…!!
二人目は進みが速いって本当なんだと実感しました!速すぎて病院も家族もビックリでしたが(@_@)
旦那様、立ち会えるといいですね(*^^*)お産がんばってください♡

• 温泉みかん

温泉みかん

寝起きの陣痛って怖いですね!(°ω°)でも寝れてる分体力はあるのかな?やっぱり2人目は早いみたいですね!うちもすんなり出てくれるといいなぁ(^ω^)

• 7月29日

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
あたしも自宅から10分以内に病院があって余裕かなと思っていたのですが、1人目の時に進みが早かったし経産婦だとそれより早くなると言われがちなので少し心配もあり・・・(;´ω`)結果2人目の方がかなりスピード出産だったので帰っていて正解だなと思いました(^ω^;)