※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんは1日に6〜7回の授乳が適切です。夜は起きていない時でも、朝起きた時や昼間の2〜3時間おきに授乳するようにしてください。授乳回数を増やして様子を見ましょう。

生後1週間ですが、授乳は1日何回ぐらいすればいいのでしょうか?夜は全然起きずに寝ているので、朝起きた時に授乳する感じで、昼間も2時間、3時間と寝ていれば起きるまで授乳していないんですが、それでも大丈夫なのでしょうか?回数は6〜7回ぐらいだと思います😢😌

コメント

さとはな

大丈夫だとおもいますよ!
うちもそんな感じでした。

新生児期は3時間毎に起こして授乳してあげてください(´ω`)
ちょっと少ないかな?と思います。
8回は授乳したいところです。

ママリ

新生児の頃は4時間空けないようにしましょうと産院で教わりました^_^
3時間って教わる産院もあると思いますが😅
脱水症状も怖いので、3~4時間であげてれば大丈夫だと思います。
回数も7.8回だと思いますよ😉

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

新生児期は3時間ごとが良いと聞きましたが・・・
(3時間たたなくても母乳なら欲しがるだけあげてオーケーです)
うちの娘も眠り姫でしたが、夜も3時間たったら起こして授乳しましたよ!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

病院では最低8回
    これ以下にはならないでと言われました

• 8月22日
A

ちょっと少ないかなーと思います😣
新生児の頃は寝てても起こして
3時間では授乳した方がいいですよ!
寝るのをいいことに起きたときにだけ
飲ませてたらうちの子思ったように
体重増えてなかったので!

∞こつぶ∞

新生児のうちは夜もしっかり起こして3時間おきに授乳した方がいいですよ😣✨
夜に授乳した方が母乳のでも良くなりますし、何より飲まないと赤ちゃんが脱水になったり、体重が順調に増えなくなってしまいます💦
長く寝るのは体力がなくて体が省エネモードになって寝てしまったりもします😣💦
個人差はありますが、新生児の時は1日15回くらいは授乳していたと思います😣✨

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

15回くらいになっていたのは、30分おきに欲しがる時もあったり、母乳の出を良くしたかったからという理由もあります😣✨

• 8月22日
はるママ

1ヶ月健診までは3時間おきに授乳です🍼寝てても脱水になる可能性があるので起こしてでもあげて下さいと言われました🍀1ヶ月健診で体重が順調に増えてたら、夜は起こしてまであげなくて良いと思いますよ。またその時、相談して見て下さい⤴️

まっすん

昼間2~3時間おきなのはいいと思います。

出産された病院は夜中は起こして飲ませてなかったですか??

私のところは夜中も3時間おきで授乳でした。

そして未だに継続してます💦💦乳腺炎に私がなりやすいので。

まだ生後1週間なので、とりあえず今のままで様子を見て、体重の増え具合によって起こして飲ませてもいいかもしれませんね☺️

noripi111

無理に起こして授乳とかしなくていいと思いますけどね🤔❓
でも、回数は少ないように感じます(゜Д゜)
おむつ変えた時、起きてくれたりしないですかね??
母乳ですか??
母乳は欲しがるだけあげる!ですからね(o´罒`o)
うちは、欲しがるだけあげていたら、その3倍でした😅
今も多くて12回です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。