※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

臨月での体重増加について運動しているか相談したいです。里帰り中で運動不足で心配です。

いよいよ、36w、臨月突入です☆

明後日は検診ですが、里帰りしてゴロゴロばかりの生活、
体重絶対増えてるよなぁぁぁぁ😱💦
昼間はさすがに暑くて外に出れないので、夜に散歩を15分くらいしてますが、ほんとにゆったり歩いてるだけで、
運動なんて言えたもんじゃありません💧💧

臨月で体重増えたら怒られますよね(>_<)

みなさん、何か運動してましたか??

コメント

🩵

毎日ウォーキングしてました!
スクワットは膝に負担かかるので
あまりやりませんでした😭👏

  • うーたり

    うーたり

    やっぱりウォーキングですよね!

    • 8月21日
◎

なんにも運動してないけど+10㌔で怒られてません(*’ω’*)

  • うーたり

    うーたり

    私はすでにプラス12キロです(笑)
    病院によるんですかね(ノ_<)

    • 8月21日
  • ◎

    好きなもの好きなだけ食べて家から1歩も出ない日
    なんてしょっちゅうです(;^ω^)
    妊娠中毒症とか出てなければ大丈夫だと思います♪

    • 8月21日
  • うーたり

    うーたり

    私もです💦
    今の所、浮腫もなくて順調ではあります!!

    • 8月21日
  • ◎

    やはり運動した方が安産になるんでしょうかね(;^ω^)
    家事するだけですぐつかれてベットから動きたくないですww

    • 8月21日
  • うーたり

    うーたり

    運動してたら体力つくから安産に繋がるんですかね🤔
    分かります!私もずっと、ベッドで横になってます😅💧

    • 8月21日
  • ◎

    明日からしてみようかな…笑
    もう少しで赤ちゃんにあえるので
    がんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月21日
  • うーたり

    うーたり

    私もいつも、明日は早く起きて運動しよう!とか思いながら昼まで寝てます(笑)
    はい💕頑張りましょう💕💕

    • 8月21日
deleted user

暑いしおうちにこもってしまっていて、だめだな〜と思いつつ私も毎日ゴロゴロしちゃってます😂
体重増加気になりますよね😭
ちなみに私は、朝と夕方の2回毎日犬の散歩に行っています💡

  • うーたり

    うーたり

    犬の散歩ってとても良い運動だと思います!!
    私ももっと散歩とかで出なきゃなぁ〜😅

    • 8月21日
桃

わたしもあと2日で臨月です!2w前の健診以降から食べ過ぎで、怖くて体重測ってません😭確実に増えてるのはわかります!夜は炭水化物抜いてますが、昼にアイス食べたりしてるので意味なさそう😭💦散歩も少し歩いただけでお腹張るので怖くてなかなか歩けず…⚡️ストレスですー😭😭😭

  • うーたり

    うーたり

    じゃあ予定日近いですね💕
    私も今まで通り食べてはゴロゴロなので、絶対増えてる自信あります💧
    お腹張るならゆっくりしてた方が良いですね😣
    難しいですね😢

    • 8月21日
  • 桃

    ちなみにわたしもはるなっていいます!笑
    予定日近いし、同じ名前で親近感湧いちゃいました!笑
    あと少し頑張りましょうね💓

    • 8月21日
  • うーたり

    うーたり

    わぁ〜✨
    親近感😊💕
    私は初めての出産で不安ですが、可愛い我が子に会うためにがんばります!!
    お互い、良い出産できますように✨✨

    • 8月21日
キティc

臨月突入おめでとうございます‼︎
昨年12月に初産したのですが、臨月入って毎日2時間程歩いてました。
知人の助産師さんにお産は何時間も続くから耐えられる体力つけないとダメ。いざいきむ時に力尽きて吸引や鉗子分娩は嫌でよ?ゴロゴロして体重増やして産道狭くするなんてもってのほかと6wの時から言われました。
あと、クリスマスイブが予定日で数日出産が遅れると年末年始病院は嫌だったので懸命に歩きました(笑)

  • うーたり

    うーたり

    ありがとうございます✨
    2時間も?!凄いですね✨✨
    私は体力はあまり無いので、運動しなきゃいけないなぁとは思いながらも、なかなか😢
    安産になるように、頑張ります!!!

    • 8月22日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

トツキトオカの画像みて
同じく今日から臨月に入り
生まれるまでの日数も
同じだったので予定日が
同じかな?と思って
コメントしちゃいました♡

私は買い物に行ってたくさん
カート押して歩いたり
外に1時間くらいゆっくりの
ペースで散歩したり
していますが体重増えてます(;_;)

  • うーたり

    うーたり

    多分予定日同じです!
    予定日より遅れると思ってます(笑)

    買い物に行って沢山歩くのもいいですよね!
    私も歩いて行ける距離にスーパーとかあったら毎日行くのになぁって思ってます(ノ_<)

    • 8月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    全く同じの人に会うのは
    中々ないのでびっくりです♡

    わかります!予定日になっても
    なんの兆候もなさそうです!笑

    買い物行くまでは私も
    さすがに車ですが中をぐるぐる
    散策しまくってます!笑

    • 8月22日
  • うーたり

    うーたり

    今実家で、車がないのでどこも行けないんですよ(ノ_<)
    検診も、母の仕事が休みの時に送り迎えしてもらわないといけないし💧
    明日がその検診で、2週間ぶりに赤ちゃんに会えるので楽しみです(´ー`)

    • 8月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    あっ!今里帰り
    されてるんですね( ˙꒳​˙ )

    そうなんですね!
    2週間ぶりだとまた更に
    大きくなっていますよ♡
    私は先週検診行って
    今週から1週間置きに
    なりましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月22日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんです^_^

    親に似て、ビッグベイビーになってるかもです(笑)
    みるくさんの赤ちゃんは今どれくらいの大きさですか😍?
    私も明日以降は1週間おきになるんだろうなって思います(o^^o)

    • 8月22日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    私もそのパターンに
    なりそうなんです( °Д°)!
    35w4dで2691gでした♡
    それでも標準の曲線?
    こえてました(*˙︶˙*)ノ゙笑

    きっとそうですね!
    1週置きになりますね!

    • 8月22日
  • うーたり

    うーたり

    35wでだったら、標準な気がするけど、こえてるんですね∑(゚Д゚)

    私は里帰り前の病院で34w0dで2130gで、5日後に里帰り先の病院で2400gって言われたので、先生によるんだなって思います(笑)
    5日で300g増はさすがにないでしょって思ったんで(笑)

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    なんか曲線超えてました!笑
    私も普通では?と
    思ったんですがね( ˘ω˘ )

    そんなに差が( °Д°)?汗
    先生によっても違うんですね!

    • 8月23日
  • うーたり

    うーたり

    34w5dの2400gも、ちょっと大きめかな?って言われて、そうなんだ(´⊙ω⊙`)って思いました(笑)

    違うみたいです🤔
    里帰りで病院変わって痛感しました(笑)
    実際に生まれる時は検診よりかなり小さかったり大きかったりするのは、このせいなんですね∑(゚Д゚)

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    でも小さいよりは
    大きく生まれてくれた方が
    いいかな?と思ってます♡!

    生まれる時は確かに
    推定体重だから
    誤差はありますよね|ω・`)

    でも先生によって違うのは
    びっくりです!笑
    そこまで誤差があるとはーー

    • 8月23日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね💕
    べびちゃん女の子ですか?

    今日の検診では、2749gでした!
    37wぐらいの大きさみたいです(笑)
    子宮底長も、前回前の病院で28㎝で今日は37㎝だったので、先生によって違うみたいですね(´⊙ω⊙`)

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    女の子です( ˊᵕˋ )♡
    はるなさんはどっちですか?

    1週分でかいんですね!笑
    やっぱ先生によって変わるんですね!

    • 8月23日
  • うーたり

    うーたり

    同じ!
    うちも女の子の予定です💕💕

    そうみたいです(笑)
    サバサバした先生だから、少し適当なところももしかしたらあるのかも…?
    って思ってます(笑)

    今日は溶連菌の検査と一緒に、以前から陰部に痒みがあったので診てもらったのですが、内診して洗浄が痛すぎて陣痛無理って思いました(´;Д;`)

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    一緒だ(*˙︶˙*)ノ゙笑
    お互い楽しみですね!!

    わー( °Д°)
    そうなんですね!でも久々に
    内診されると痛いですよね(;_;)

    • 8月23日
  • うーたり

    うーたり

    楽しみですね(*^^*)

    異物感がスゴイし痛いです(´;Д;`)
    力抜いて〜って言われても、入ってしまいますね💧

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    初産ですか?経産婦ですか?

    そうですよね(;_;)
    以前卵巣出血で血を
    抜かれたんですがその時の
    痛みといったらもう(;_;)
    でも陣痛はそれ以上だ!と
    覚悟はしてます!!

    • 8月23日
  • うーたり

    うーたり

    初産です🌟

    うわぁ(´;Д;`)痛い(´;Д;`)
    陣痛は想像つかないから、YouTubeで出産シーンとか見てイメージしてるけど、いざくると頭働かなくなるんだろうなって思います😱😱

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    それも同じですね( ˙꒳​˙ )!

    わかります!!
    母親学級で出産シーンみたけど
    その映像の人は淡々と産んでて
    いやーこんなもんぢゃないだろーと
    思ってますヽ(;▽;)ノ

    • 8月23日
  • うーたり

    うーたり

    不安にさせないように、軽めのを見せてくれたんですかね??
    逆に、かなり痛そうなシーンの方が、心の準備できたりして…😅笑

    • 8月23日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    なんだったのか
    わかりませんが痛そうな方が
    確かにこころの準備は
    しやすいと思います(p_-)

    • 8月24日