※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
家族・旦那

旦那が朝まで飲みたいと言って来ました。元々飲み会が盛んな職場で、本…

旦那が朝まで飲みたいと言って来ました。

元々飲み会が盛んな職場で、本当は毎日飲み会やってるけど今の所週一あるかないかくらいしか行ってないので断ってるようです。(^ ^)
今まで我慢してたからありがとうと言って送り出してあげるのがいい妻なのかなとも思いますし、勿論普段外で働いて養って貰ってるので息抜きも大事だと思います。付き合いもあると思います。家庭がいる人も朝までいるの?と聞くとそうゆう雰囲気なら。とのことでした💦

飲みニケーションという造語もあるくらいなので、これはやっぱり普通のことですか??

どうしても心から行ってらっしゃいが言えず、、みなさんなら朝まで飲みおっけーですか?

コメント

えすかるごん

あんまり頻回だと無理だけど、ごくたまになら許します>_<

• rmk0625

rmk0625

ありがとうございます(^ ^)
    頻回はやですよね💦一度許すと頻回になるんでは?というのも心配です、

• 8月21日
  • えすかるごん

えすかるごん

そこはもうこんこんと言い聞かせてます(^_^*)
    でも、うちの旦那は朝帰りしないので気持ちよく送り出せますね〜>_<

• 8月21日
  • rmk0625

rmk0625

言い聞かせ大事ですよねψ(`∇´)ψわたし下手くそなんです笑今まではなかったし、今後頻繁ならちょっと心配っていって送り出そうかなと思います(^ ^)

• 8月21日
厚ちゃん♡

早めに言ってくれるなら、OKです!
お詫びのしるしと共に帰宅が条件ですが( Ꙭ)✨

• rmk0625

rmk0625

早めにですか!!お詫びの印あったら嬉しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑それは約束なんですか??

• 8月22日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

約束って訳じゃないですが、白々しく、あーアレが食べたいなー。とか送ります。笑

• 8月22日
あい

たまになら大丈夫です!
我が家も1年に一回くらい仕事の付き合いであります。

• rmk0625

rmk0625

ありがとうございます!
    1年に一度ならいいですかね(^ ^)付き合いですもんね😴

• 8月21日
  • あい

あい

はい。普段は1ヶ月に1回会社の付き合いに行くかなー?くらいで。
    1年に1回はお客様の接待があるみたいで(ノ_<)

• 8月21日
  • rmk0625

rmk0625

それなら仕方ないですよね(^ ^)普段の回数が少ないなら許してあげた方がいいのかもですね😊💦💦

• 8月21日
  • あい

あい

半年に一回くらいなら(ノ_<)
    3ヶ月に一回だとまたって思うかもです💦

• 8月21日
ニキ

うちの場合、会社の飲み会の時、帰ってこないことしばしばありますよ😂

• ニキ

ニキ

すみません、途中で送ってしまいました💦
    日をまたぐまで飲んで、ホテルに泊まってくるのがほとんどですが😂

• 8月21日
  • rmk0625

rmk0625

しばしばですか😭💦ニキさんこころ広いですね!!心配になったりしませんか?

• 8月21日
  • ニキ

ニキ

付き合っている時から、自宅に帰ってくる時間があったら少しでも寝てたいという考えで、会社近くのホテルとかに泊まっていたので慣れちゃいました😂
    浮気とかは一度も疑ったことはありません😊

でも子供が生まれてからも全く変わらないので、そろそろ遅くても帰ってくるよう言おうかなと思ってます💦

• 8月22日
  • rmk0625

rmk0625

昔からなんですね!!
    信頼関係を築けてるんですね(^ ^)うちは何故か女性問題はまだ多分ないのに、何故か心配になってしまって、、
    ニキさん見習わなきゃです!!

言ったら帰って来てくれるようになるといいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪やっぱり遅くても慣れてるとはいえ、帰って来てくれたほうが安心かもですよね!!

• 8月22日
きょん

朝までは無理です😵
家庭もった以上は旦那さんも理解してほしいって思ってしまいます😅
だから快く送り出せる人尊敬します😊✨

• rmk0625

rmk0625

わたしもその考えのほうが強くて顔に出てしまいます💦💦会社の付き合いって言われたら嫌だけど行かせるしかないかなーと思いつつ本当は朝まで行く必要あるのかな?って思ってしまってます。本当尊敬しますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月21日
  • きょん

きょん

ほんとそこは価値観になるんでしょうね😅
    私結婚して当初はそれでよく喧嘩になってました💦
    飲み会が多かったので💦💦
    難しいところですよね😅

• 8月22日

おっけーですね😊
仕事の飲みならお疲れ様です行ってらっしゃい、遊びの飲みなら行ってらっしゃいごはんなに食べようかなわくわくってかんじです(๑>◡<๑)

• rmk0625

rmk0625

すごいですね(^.^)わたしもその考え方に心からなりたいです😭💕ご飯何食べようかなわくわくっていいですね❤️❤️自分は出かけられないけどちょっと美味しいもの食べられたらいいかもですね(^.^)

• 8月21日
Yoko.K

条件が合えばオッケーです。
次の日仕事がないとか
次の日の私と子供の予定が入ってて旦那さんはお留守番とか。
午後からなら育児に参加できるとか。
私の旦那さんはマスコミ関係なので飲み会多いです。
本人はそういう場が好きじゃないのでたーまにしか行きませんが(笑)
人との繋がりで仕事が増えたり関係が築けたりするので営業も兼ねてってことです。
私と子供の日常に支障が出てくるようならやめてもらいます
それ以外なら行っておいでー♪て感じです。

• rmk0625

rmk0625

支障でるの嫌ですよね😭💦💦そうゆう理由なら送り出せるかもですね😅✨仕事増えたり本当仕事する上で飲み会って大事なんでしょうね、、

支障と言えば、ずっと寝室で次の日は夕方まで寝てることですかね(^.^)💦💦疲れもあるから仕方ないのかもですけど、育児は飲み会の次の日はしてくれないですうちは(^.^)

• 8月21日
  • Yoko.K

Yoko.K

夕方まで寝てるのはちょっとぉー!て思いますよね。
    ごはんの準備しなくていいのはラッキーですけど♪
    飲みの疲れも自分で選んだこと。
    子供に対しては父親なので疲れていても関わって欲しいですね。
    育児に休みはないんだよ〜て言っちゃいます。

• 8月21日
  • rmk0625

rmk0625

寝室臭くなるしお昼寝させに行くと高い確率で寝返りした音で子供が起きるので嫌です笑

ご飯の支度しなくていいのは本当に楽でいいですよね💕💕それはわかります!

わたしもおもいます!!家事はわたしの仕事だけど育児は2人でするものでしょ。が口癖ですが、中々分かってもらえず(^ ^)💦
    外で働くのは絶対大変ですが、家事なめてるだろって思います✨💦本当に休みないですよね😭😭

• 8月21日
ちぃマ

私の旦那も半年前くらいまでは会社の付き合いと言って週1くらいで飲みに出てましたよ(>_<。)でも、妊娠分かってからは会社の人が気を使って頂いてるのか…それ以来全くお誘いがなくなりました!私はありがたいですけどね。妊娠中は旦那さんに理解してもらうのが普通じゃないかなと思います。大切な子を授かったのに飲みに行くなんてって思います。ただの言い訳でしょーてね…(°_°)悪魔でも私の考えですけど!

• rmk0625

rmk0625

すごい素敵な旦那さんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪うらやましいです✨✨
    わたしも妊娠中は今よりも不安で飲み会のときは本当に嫌でした😭💦
    出産後も産後1週間で忘年会に行かれ、暗闇の中泣きながら授乳してるところを見られてから週一になりました笑
    臨月の時は毎週飲み会で休みの日も昼競馬、夜飲み会で本当に嫌いでしたその時は笑
    けど、会社の付き合いって大事らしいですよね。。分かるんですけど、つい根に持ってしまってます笑

• 8月21日
ねこしゃん

快く送り出してあげれたほうがいいんだとも思いますしひどいかもしれませんが言われた時点で「は🙄?」ってなります
さみしいからおっけーはできません😉🙌

• rmk0625

rmk0625

朝までじゃなければおっけーですか??(^ ^)
    さみしいからって理由が可愛いです😍旦那さんもそんなこと言われたら帰りたくなりそうですね✨✨

• 8月22日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

正直朝までじゃなくてもおっけーしたくないです( ̄▽ ̄)笑
    でも本当にたまにしかないので時間決めてもらってかなり嫌々いってらっしゃいしてます😂👏
    可愛くさらっと言えるように精進します…!
    でも朝までは私なら本気で勘弁してほしいです😱笑

• 8月22日
にこちゃん

月に何回もだと無理だけど
基本オッケーです‼︎
私も実家帰れてラッキー‼︎って感じで🤣笑

• rmk0625

rmk0625

尊敬しますψ(`∇´)ψ
    実家に帰るってのもいいですね!!わたしも実家に聞いて見ます!

• 8月22日
ミーにゃん

うちは逆でほぼ帰って来ません(^~^;)
着替え、お風呂、仮眠位にしか帰ってこないので1日に一回なんでもいいから帰って来てくれてたらいいかなぁっと思ってます笑
自由にしてる分こちらも自由にさせてもらってますしね(^~^;)
その代わりキチンと家族ディは作ってもらってますし、寂しいなどの気持ちもキチンと言葉で伝えてます☝️

• rmk0625

rmk0625

それはすごいです!!
    けど、それができるのってお互い信頼出来てるからなんでしょうね( ^ω^ )尊敬します!
    家族デイがとくに楽しくなりそうですね😊✨
    気持ち伝えられるのも素敵ですね❤️❤️

• 8月22日