※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

39週の初産婦で、お腹の張りが頻繁。先生から1時間に6回お腹が張るなら病院へ来てと言われた。陣痛かどうか不安。痛みはあるが我慢できる程度。

皆さんこんばんは🌙😃❗
妊婦39週の初産婦です。
今日妊婦検診だったんですが先生にお腹の張りが頻繁だと言ったら1時間に6回お腹が張るようなら病院に来てくださいって言われました💦💦
お腹の張りが頻繁なのも陣痛何でしょうか?
痛みはありますが、全然我慢出きる程度です💦💦

コメント

まーる

私も今日健診でした。
昨夜頻繁に張り、伝えると、前駆陣痛だねとのことでした。
6回とは言われませんでしたが、5分おきが、1時間続いたら、連絡するようにと言われました。
子宮がまだまだ奥だと言われて、ちょっとガッカリしています(^^;
帰宅してからも、頻繁に張りますが、間隔がバラバラなので、様子を見ています。
判断が難しいですね💦

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね💦💦
    私は内診あったんですが先生から何も言われず、分からないような顔されてその後別の先生が内診しましたがその先生も何も言わず、不安になってます💦💦
    子宮口が開いてるとか閉じてるとかせめてそれだけでも教えて欲しかったです💦💦
    とりあえず今日お腹が張ったら間隔を測ります😰

• 8月21日
  • まーる

まーる

ガンガン聞いたほうがいいですよ!
    毎回、内診の痛みを我慢しながらも、いろいろ聞いてます(笑)

私もスマホ手放さず、アプリで間隔計っています(^-^)

頑張りましょうね!

• 8月21日
ひなママ

全然我慢できるならまだ前駆陣痛かもですね👶🏼💓
私の場合、前駆陣痛は生理痛っぽい痛みと張りでしたが本陣痛は肛門の奥あたりがキューっとしめつけられるような痛みでした!
感覚を測っておくのもいいと思います😍

• しょこたん

しょこたん

前駆陣痛は何度かありました😃
    本陣痛はやっぱり全然違うんですね💦💦
    とりあえず今日は間隔を測ります💦💦

• 8月21日
どんどん

人によって異なるとは思いますが、私の場合我慢出来る位の痛みを伴うお腹の張りが7〜8分間隔だったので病院に行ったところ、まだ子宮口1cmで前駆陣痛との事で一旦家に帰りました。しかしその数時間後にどうしたらいいのかわからない程の痛みに変わり、再度病院へ行ったらそれが本陣痛で、そこから7時間半後に出産になりました!
実際に前駆陣痛と本陣痛を経験した今では痛みの違いは明確に分かるようになりましたが、最初はわからないですよね💦
迷ったら一旦家に返される事も覚悟で一度病院に連絡してみるといいと思います🍀😊

• しょこたん

しょこたん

やっぱり一旦家に帰されるかもですよね💦💦
    お腹が下に下がってる感じはあるんですが、前駆陣痛からなかなか本陣痛が来ません💦💦

• 8月21日