※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★NAO★
子育て・グッズ

猛暑で外出予定の新生児におすすめの抱っこ紐は?エルゴのインサート付きは暑いか心配です。

この猛暑のなか1ヶ月検診のため外出予定です。新生児でも安心な抱っこ紐、スリングのお勧めはありますか?
エルゴのインサート付きは暑いこの時期かわいそうで考え中です。

コメント

SRY

お子さんの1ヶ月検診ですか?
一人で行かれるんでしょうか?
私が1ヶ月検診のときは、
10人程でしたが、全員抱っこでしたよ〜(´ω`)

スリングは早いうちはまだ
背骨が曲がるリスクとかあるみたいです(>_<;)
横抱きできる抱っこひもが
アップリカとかあったと思います!

Tom

抱っこ紐は日本人向けに作られたnapnapというところのを買いました。
今日助産師さんの訪問があり、もらった資料に書いてあったのですがスリングは股関節脱臼になる可能性があるため、よくないようです。

正面抱きの抱っこ紐で足がM字に曲がるものがいいそうで、横抱きのスリングは開脚の姿勢がとれず、両脚が伸ばされる危険があるそうです。

• Tom

Tom

写真横向きでごめんなさい(^^;;

• 7月28日
☆☆CHERRY☆☆

私はコンビのニンナナンナ マジカルコンパクトを2ヶ月弱使いました。
今はベビービョルンOneを使ってます。
横抱きで寝かせるだけなので楽だし安全でしたよ☆

つーちゃんMAMA

どれくらいの距離でしょうか?
こんな暑い中抱っこ紐は...ベビーカーでも外に出すのを躊躇います。熱中症が心配です。私は一ヶ月検診が冬でしたが寒いからタクシーで行きました。結構みんな車やタクシーで来てましたよ?車やタクシーで行ってはどうですか?どうしても無理なら仕方ないですが...

☆いくママ☆

アップリカのコランバグを使ってます。
別売りの新生児シートも持ってますが、体が密着しないのと、宙に浮いてる感じが嫌だったようで、泣いて使えませんでした。
なので、新生児(首座り前まで)の時は、ベビービョルンのオリジナルを使ってました。
子どもも、安心していたようで、すぐ寝ちゃうくらいでしたよ!
使い方もも、とても簡単です。

エリーちゃん

産院まで遠いのでしょうか?
1ヶ月検診だったらまだ赤ちゃんも軽いので、ほとんどの方がおくるみ抱っこでしたよー(*^^*)