※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

36週の初産婦が、赤ちゃんの体重が2300gで、安静にしているけど運動が少なくて心配。他の妊婦さんはどんな過ごし方をしているのか気になっている。

36週の初産婦です!

35週の検診で、いつうまれてもおかしくないくらい下がってる。もううまれても問題はないから安静にとは言わないけど、推定体重が2300gだし、37週まではお腹にいた方が安心だから遠出はしないで家事をやるくらいにしておいてね〜と言われました。

安定期辺りから毎日1時間半くらいウォーキングをしていたのですが、31週頃から頻繁に張りを感じるようになったのでウォーキングに行かない日が増えてきました。

そして33週で下がり気味と言われてから「まだうまれちゃ困る!!」と完全に引きこもりに…。
その時は、臨月にはいったら軽く運動しよ〜っと。と考えていました。

そして36週のいま、外は暑いし、身体は重いし、なんだかやる気は起きないし…
午前中にパパッと家事を済ませたら、1日中クーラーをつけてソファでダラダラ、布団でゴロゴロしています…

唯一毎朝テレビのラジオ体操をしていますが、運動もほぼ皆無…

よく「わたし全然動いてません」みたいな妊婦さんの書き込みをみますが、どのくらいのレベルなのか…
わたしほどぐーたらしてるひとはいらっしゃるのかしら??笑

わたしはなんだかんだ出産までこんな感じだと思いますが…笑

妊娠後期の妊婦さん、毎日どんな感じで過ごしてますか?(°_°)

コメント

こんにちは(^ω^)予定日が一緒です!
私は35w5dの検診ではまだまだ子宮口もしっかり閉じてると言われちゃいました…
赤ちゃんの体重も2645gあるからウォーキングとかしてね!と>_<
でも本当毎日暑くて暑くて…

朝7時起床→旦那のご飯、お弁当準備→朝ご飯とテレビ→10時頃から2度寝→
昼12時過ぎ起床→昼ごはん→洗濯や家事などしつつゴロゴロ→おやつ→
夕方からバタバタと焦る→夜8時前後に旦那が帰宅→晩ご飯→夜10時頃から30分程のウォーキング→お風呂に入り就寝…

っていう感じです笑。
トド並みに動いてません。

買い物も週末にまとめ買いするので平日は病院や銀行などどうしてもの用事がなければ基本的に引きこもり…

なので今日から全部屋の雑巾掛けを頑張っています笑。

みゆ☆ミ

私もグータラ妊婦です( ̄▽ ̄;)
買い物がてらイオン内を散歩したりするぐらいで外出てまで散歩する気になれないです(´Д`)

後期だし赤ちゃん産まれたら休めなくなるので今のうちにグータラしようと決めました(´・ω・`)!笑
でもする事したらいつも暇なのでそこが難点です( ̄▽ ̄;)笑

ちゃら♩

私の場合、里帰りしてるので家事とかも全くせずほんとに何もしてないです( ̄▽ ̄)笑
毎日DVD観て過ごしてます(*_*)
運動も寝る前にスクワットする程度です💦

チョロ美ー

恥を忍んで書きます!

10:00目が覚めるが布団からは出ない
12:00ご飯
13:30ゴロゴロor昼寝
15:00大相撲観戦(名古屋場所が終わった今日は甲子園予選)
18:30旦那帰宅
19:30ご飯(旦那作)
21:00お風呂
23:00消灯するも眠れず
03:00本能に任せて眠くなったら寝る

産休前は規則正しい生活をしていたし、外回りだったので歩いていたし、毎日ご飯も作っていたのに…。見事に反動が出ています笑

切迫気味なので、基本の定位置はお布団の上でトド化です。

万歩計のアプリを見たら、ここ1週間の平均は500歩ほどでした笑

h1roco

妊娠してから運動という運動を
全くしないで37wまできてます。

安定期入って産院でやってるマタニティヨガに通おうかなって考えてたら腰痛が酷かったりで断念(ó﹏ò。)
今も先生に安静に!と言われ出産に向けてウォーキングなんてことも無理みたいです。
毎日朝に少し家事やってクーラー効いた部屋で涼んで1日終わっちゃいます。

もちこ

こんにちは(^O^)予定日近いです♡
私もずっと朝から夜までグータラしてます(^_^;)ちょっと家事して、あとはソファーでゴロゴロみたいな感じです(´-ω-`)一緒のような方がいて安心しました!って安心したらダメなんでしょうけど…(笑)

7月の頭から36週に入るまで安静にしてねと言われ、ずっと自宅で横になる日々が続いてました。36週に入って4日経ちますが、ゴロゴロする日に慣れてしまってます(;_;)運動しなくちゃいけないの分かってるんですが、もし出掛け先で破水したらどうしよう?とか色々考えてしまって行動出来ずにいます(>_<)

でも生まれたらこんなゴロゴロする暇もないと思うし、今は甘えても良いんじゃないですかね(*'ω'*)?今のうちにゆった〜り過ごそうと開き直ってます(笑)

TANAKA♡

予定日近いです❤
私は旦那と実家に一緒に来ててお母さんと家事半分こしてましたが、先週出血したので3泊4日入院してからはぐーたら生活ですよ\♥︎/(笑)
朝おきてご飯食べて歯磨きしてねてお昼におきてお昼ご飯食べてクーラーついてる部屋のソファーでゴロゴロしてるうちに寝ちゃってきづいたら旦那帰ってくる時間で夜ご飯食べてお風呂はいってテレビ見てゴロゴロして…
1日が終わります\(ˆˆ)/♡わら
3人家族になる前までの思い出まとめたいと思ったのでたまにですけど気分むいたらアルバム作ってます!(⍢)
外も暑いし熱中症にならないように水分補給だけは忘れないでくださいね!(∩´∀`∩)♡

• TANAKA♡

TANAKA♡

ちなみに私も頭落ちてきてると言われました(´・・`)
    正産期にはいるまではお互いぐーたら生活して甘えちゃいましょう!\♥︎/(笑)

• 7月28日
snoopy♡

私も切迫早産で、入院と言われましたが下の子がまだ小さいので自宅安静にしてもらってます;
24週頃~ずっとで、出産まで自宅安静です>_<
主さんより安静にしてますよ!笑
トイレ以外はほぼベッドの上で横になってます。
入院レベルなので当たり前ですが、家事も一切やってません(^^;

くまのこはるさん

心強いコメントの数々…ありがとうございます❤️

皆様のレスを読んで安心しました。笑

夕方になったしせめて節電…と思って消したクーラーも、晩ごはんの準備で汗だくになったのでまたスイッチONしてソファで涼んでおります。
明日からまた心置きなくぐーたらしたいと思います!!←

毎日暑くて嫌になりますが、なんとか乗り切りましょ〜✨

さぁまま

私も31週あたりから頭が下がってると言われてます(x_x)

基本家での生活…里帰りしたので家事も一切せずだらだらごろごろ過ごしてます。
運動もしてなく体重が増える一方です(;o;)
たまに気分転換に買い物に連れていってもらうこともありますが(^o^;)

頭が下がってると言われ、子宮けい長35w2dで3,4センチ、子宮口開きかけと先生に言われました。
くまのこはるさんは35週の時、どうだったか教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

レスありがとうございます。

頚管長や子宮口の開きについては何センチ、とはっきり言われた訳ではないのでよくわからないのですが…

「もうぜんぜんくっついてないからね〜」←たぶん子宮頸管のこと
    「だいたい38週の妊婦さんくらい下がってるね〜」←これは赤ちゃんの頭のこと

という状態です。笑
    わりと楽観的というかアバウトな感じの先生なんです…。笑

参考にならずすみません(´・_・`)
    明日1週間ぶりの検診があるのでドキドキです!

なんとか生産期まではお腹にいてほしいですよね〜。
    そのためにもダラダラゴロゴロしときましょ!!笑

• 7月30日
  • さぁまま

さぁまま

返事ありがとうございます♪
    恐らく私よりも産まれそうな感じなんですね…!

でももうすぐ37週♪
    ベビちゃんに会えるの楽しみにごろだらしましょ♪

• 7月30日