※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
雑談・つぶやき

9w2dで赤ちゃんが亡くなってしまいました。結婚2年、不妊検査を行って…

9w2dで赤ちゃんが亡くなってしまいました。
結婚2年、不妊検査を行っているなかの待望の妊娠でした。
来週手術で赤ちゃんを子宮から出さなくてはいけません。
涙ばかり流れてもう何も考えられません

コメント

あきママ

辛かったですね。
あたしも、去年流産を経験しました。とても、辛くて妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛かったです。仕事柄、子どもと関わっているので、精神的にきつかったなぁ。
でも、必ず戻って来てくれる!って信じてました!そしたら、ちょうど一年後に妊娠しこんどは無事出産できました。
何かの本で、流産した赤ちゃんは、お母さんのお腹が居心地が良くて満足したからお空に帰ったとかいうのを読みました。

きっと、また戻って来てくれると思います!
今は、体と心を休めてくださいね。気休めしか言えなくてすみません。

mo∞co

コメントありがとうございました。
正直、流産の診断をされ、手術の説明を受けてる間も放心状態で涙が止まらなくて辛かったです。
待ち合い室の妊婦さんを見るととても辛くて…

私もまた赤ちゃんが来てくれると信じて待とうと思います。
今回の赤ちゃんは残念だったけど、妊娠出来ない身体じゃないって教えてくれたんだと思って。

satmama

自分ではないけれど、私が小1に上がる時、母が流産し、入学式は祖母がでてくれました。それから1年半経って母は弟を出産しました。私が第一子妊娠中、とてもその流産しちゃった時の子(弟か妹かもわかりませんが)を感じていましたので、魂では家族だったんだなと思っています。宗教も特に信心していないですが。今は辛いかもしれませんが、その子は役目を果たしたんだと思ってあげてください。

mo∞co

魂では家族…素敵な言葉ですね。
不妊検査を行っているなかの妊娠だったので、今回は残念でしたが、妊娠出来ない身体じゃないんだよって教えてくれたんだと思っています。
また戻って来てくれるように願います。