※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

生理予定日を過ぎても陰性で、悲しみと苛立ちを感じています。今月は諦めて育休復帰を考えていたが、期待してしまいました。

2人目をなかなか授かることができません(;_;)

今日、生理予定日を5日過ぎました。いつもは大体遅れても2.3日だったので妊娠検査薬を使いました。(生理予定日から判定できるものが売ってなく、予定日一週間後からのもの)

でも、陰性でした😢😢
普通は一週間後くらいからするものだと思いますが、ネットでは予定日あたりから反応するようなことが書いてありました。

午前中に陰性が分かったのに、まだ生理は来ず…
悲しみプラス苛立ちも出てきて辛いです😭

やはり今月はもう諦めた方がいいのですよね??

ちょうど、今月を機に一旦妊活をやめて育休復帰を視野に入れていこうと思っていたので、遅れた先には期待してしまいました😞
それもストレスだったのでしょうか…😞😞

コメント

yuka

こんにちは!
凄く気持ち分かります!
私も2人目妊活中です!!
ほしいからこそそういう気持ちにもなるし生理が遅れたから
あぁ、、妊娠したかも?って期待しますね(●´ω`●)
私は子供春に流産してしまって
三ヶ月たちなので妊活再開してます!
お互いゆっくりゆっくり妊活しましょ!!
あまりにも生理が遅れるなら
まずは婦人科行かないとですね!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    周りにも打ち明けたことなかったので、初めて共感してもらえて嬉しいです😭💕💕

辛い経験されたのに、励ましていただきありがとうございます!

一緒に頑張りましょう!
    婦人科も勇気を出していくべきですよね😢

• 8月22日
  • yuka

yuka

女性にしか出来ないことだし
    やっぱり女として子供がほしいって思うのは普通なのかなって思います!
    中々私も出来なくて3年たって妊娠したのに流産をしたから凄く凹みましたし辛かったです涙
    でも、焦ってもよくもないですよね!
    私は少し様子見てから婦人科行こうかと思ってます♡
    大丈夫!お互いに必ず妊娠出来ますよ!

• 8月22日

同じです。2人目がなかなか出来ずに苦しんでいます。土曜日にまたリセットしてしまい、今日思い切って娘を産んだ病院に今の状況を相談しに行きました。診察の結果ホルモンの分泌異常の可能性があると言われて、血液検査の今結果待ち中です。

• mamari

mamari

返したつもりだったのに投稿されていませんでした(>_<)せっかくコメント下さったのにすみません💦

maaaaさんは病院行かれたのですね!
    私も出産した病院で不妊治療も行っているので行くべきですよね…後で後悔したくないので😣
    勇気が出ました!ありがとうございます!
    原因が分かり、前に進めますように✨✨

• 8月23日