※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
お金・保険

auからdocomoに乗り換えたい方へ docomoのキャンペーン情報を知りたいですか?端末代無料やキャッシュバックなどあります。山奥でも繋がります。

こんにちは┏○ペコッ
携帯電話の事で質問です!
最近、auからdocomoに
乗り換えされた方いませんか?
12月で2年経つので割引が
全てなくなり値段が上がってしまいます。
そこで乗り換えしたいのですが
今、docomoにどんなキャンペーンが
あるか知りたいです!
キャッシュバックや割引
端末代無料などなど。。
ちなみに家が山奥なので
au、docomo以外は繋がりません。。
何でもいいので情報教えてください!
よろしくお願いします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

ちょこ

最近乗り換えました!
キャンペーンは思ってたよりなかったです😭

auでiPhone6を使っていて、docomoでiPhone7を購入したのですが、iPhone6を下取りしてその値段をiPhone7の機種代から値引きできたことと、

乗り換えキャンペーンで1000ポイントだったかな?忘れたんですが、dポイントがプレゼントされました!

主人がもともとdocomoだったのですが、家族でdocomoってやつでまたポイントプレゼントされたような🤔

とにかく全てポイントでした!

乗り換えした人は、機種変の人よりも機種代はもともとお得にはなってましたよ🤗

私はあんまりポイントってものが好きじゃないので、『えー💦』って感じでしたが💦

あと、キャンペーンとかとは全く関係ないですが、auをやめたときが月の半ばだったのでauの利用料を日割りにしてもらえるのかと思ってたのですが日割りはされずに、1カ月分を請求されるそうです。
docomoにしたことでdocomoは日割りにしてもらえるみたいですが、半月分はauとdocomoの両方から利用料請求されることになりました😭

乗り換えるならなるべく月末がオススメです😭

• ♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

なるほど。。
    ポイントですか( ´•ω•` )
    dポイントってクレジットカードですか?
    月々の料金はどうですか?
    auの時より値上がりしましたか?
    今、旦那と2台+ルーターで
    24000円くらいです。
    auの前もdocomoで乗り換えで
    auにしてます。
    auは日割りしてくれないんですね(。ŏ_ŏ)

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

dポイントのカードはポイントだけのものとクレジットカードがあるみたいです!
    主人がもともとクレジットカードをもっていて、クレジットカード払いにするとポイントがたまっていくって感じだったので、携帯代をクレジットカード払いにしてました!
    dポイントカードはゴールドと普通のもの(シルバー?)があって、シルバーは年会費無料だけどゴールドは年会費1万円くらいらしいです!😱
    ただ、ゴールドカードのほうがポイントの溜まりがいいらしくて家族みんなの携帯代をクレジットカード払いにすると年会費よりもポイント溜まるよってオススメされましたが、我が家は断りました💦結局損はしないと思う的なことです。

月々の料金は若干安くなりました。
    我が家はWi-Fiがあるので主人とdocomoにしたことで使用できるGBをシェアパックにしました!
    月5GBの1番低いものにしたので、主人と私でdocomoとauで別会社使ってるよりは安くなったのですが、それでも2000円くらいかな?1000円かな?そのくらいだけです、安くなったのは😣
    あとは話し放題を24時間話し放題(会社関係なく通話無料ということです)にはせずに、ワンランク下の5分間まで話し放題というものにしました!
    5分以内だとどの会社の携帯に電話しても無料らしく、家族間だと24時間無料何分話しても無料らしいです!
    24時間話し放題は月2980円くらいだったかな?
    5分間までのやつだと月1980円くらいで、
    家族間のみ話し放題というやつは月980円くらいでした!
    値段は曖昧ですが、そんな感じです😣

主人はもともと2980円のものでしたが見直して、ふたりとも1980円のものにしました!
    もしふたりで980円のものにするともっと安くなると思います!

シェアパックを5GBの一つ上の10GB

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

にしてしまうと、auのときよりも月々の料金は高くなってしまってました💦

多分auをやめるってなったので日割りしてくれないんだと思います💦
    docomoをやめるってなっても多分日割りしてくれないんじゃないかな?🤔
    auにするってなったときはきっと日割りしてくれるんだと思います。
    去ってく人には厳しいですね😅

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

今思い出したんですが、乗り換えで10000ポイントもらえたような気がしてきました!

私はauの乗り換え時期ではないときだったので、auに10000円くらい支払わなきゃいけなくて💦
    でもdocomoで『ポイントで10000円差し上げますので!』って言われたと思います!

ついでに家のネットをdocomo光にしようってなって、その手続きや割引もしてもらったので何がなんだか覚えてなくて💦

あんまり参考にならずすみません😭

子供がいたらなかなかショップ行けないし、長時間って難しいですよね😭

• 8月21日

♛N.m♡k.y.m♛

うちも12月で2年なので
    まだ解約金発生すると思います!
    2台分もらえるんですかね?

• 8月21日

♛N.m♡k.y.m♛

↓に書いちゃいました!

• 8月21日

♛N.m♡k.y.m♛

何回もすみません。。
    docomoショップ直接いきましたか?

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

ふたりでauからdocomoに乗り換えってことだったら多分ふたり分ポイントもらえると思います!
    家族とか関係なく、乗り換えする人にポイント付与だと思うので!

我が家のネットが月々5000円くらいとられてるのでWi-Fiをひくと月々そのくらいとんでいきますよね💔

なんとなくですが、auのほうがネットとの組み合わせで割引が大きいような印象です😣
    実際に比べてみないとわからないですが、今docomoに乗り換えてめっちゃ安くなったかと言うとそうじゃなかったし、むしろ乗り換えたから機種代が安いはずなのに、auのときと月々の料金があまり変わらない…
    これからdocomoで機種変するとかなり月々高くなりそうな気がしてます😭

私は実母に子供を預かってもらってまず話だけ聞きにdocomoへ行って、後日主人と私と子供でdocomoへ行って契約しました!

説明だけでも2時間かかったし、契約のときもなんだかんだ説明されて3時間以上かかりました…
    どちらも平日でしたが💦
    書類やらサインやらでもうハチャメチャでした💦

• 8月21日

♛N.m♡k.y.m♛

auでもeo光にしようと
    思ったのですが。。
    本当にうち田舎なので
    まだエリア拡大されてないんです!
    やっぱり電波はdocomoかな?と。。
    とにかくauが値上がりするので
    今と変わらないくらいで
    機種変更できればラッキーかなと。。(笑)
    時間かかりますよね。。
    そんなにかかるんですね。。
    1日がかりですね(。ŏ_ŏ)
    Wi-Fiも考えてみようかと
    思います!5000円で引いて
    プロバイダーをdocomoに
    すれば少し安くなるんですよね( ´•ω•` )
    乗り換えで1人1万もらえるなら
    解約金も払えそうですし\( ・ω・ )/

• 8月21日
♛N.m♡k.y.m♛

わかりやすく
ありがとうございます!
うちは今、2人とも20GBずつ
あります。ルーターが7GB。
Wi-Fiがないのでこれくらいないと
持ちません。。
ルーターで5000円なんで
それでWi-Fi引いてもいいんですけど。。
んーどうすればいいんでしょう。。
au電気にしてるので
キャッシュバックあるし
auウォレット結構貯まるんですょね!
そろそろ機種変更したいので
乗り換えしようか考えてました。
んー。。悩みますね。。

めめ

格安simは候補にないですか?
ocn光だったら、ドコモの回線使ってるので、DOCOMOの電波はいればつかえますよ(*^^*)
DOCOMOの端末を白ロムでネットで買って、アマゾンでocnのシム買ったらすぐ使えます。

♛N.m♡k.y.m♛

何ですか?!それ?!
    docomo並に電波はいいですか??
    プランとかどんな感じでしょうか?

• 8月21日
みかん

乗り換えはわからないですが、10数年ずっとdocomoユーザーです。

docomoだと今はずっと1500円引きという端末がでました。Androidの2機種しかないですが…

あとは子育て応援プログラムと言うのがあって、お子さんの人数×3000Pが年に1回貰えるキャンペーンがあります。dポイントなのでマックとかローソンで使えます。
あとこのプログラムで1年間はフォトブックが毎月無料で作れます。

でもやっぱり大手3社は高いので、私は格安スマホに変えたいなと思ってます。
格安スマホはdocomo回線使ってるところがほとんどなので、docomoの携帯はそのまま使えると聞いてます!