※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
家事・料理

相談させてください。今週義母が息子に会いにきてくれ、5日程我が家に滞…

相談させてください。
今週義母が息子に会いにきてくれ、5日程我が家に滞在します。

そこで、晩ごはんのおかずをどうしようか迷っています。

主人と付き合ってる頃家にお邪魔してご飯を食べたことがありますが、よく覚えているのはピザ出前、チーズフォンデュやトマトなどのサラダがどーん!エビのボイルどーん!など手の込んだ料理というものが出てこなかったんです。お酒のつまみみたいな。義父が酒飲みというのもあると思います。義母はお酒はのみません。
それに義母と一緒に食卓を囲んだことがなく義母が何が好きかよく知りません。
主人にせっかくだから義母のすきなおかずをメインに作りたいと話をしますが、
主人も何が好きかわからないようで…💦

今まで見てこなくてリサーチ不足だったのですが、晩御飯のおかずを何にしようかだいぶ長い間悩んでます💦💦

一緒にご飯を作って義母レシピも戴くつもりですが、せっかく遠路はるばる会いにきてくれるので、家事を忘れ、ゆっくりしてほしいので台所はもちろんメインで私が立ちます。

我が家はこってり系の味付けですので、
言い方悪いですが義母は50代。お口にあうかどうか。。
それぞれ好みがありますが、義母や実母と一緒に暮らしいている方普段どんなおかずを作られているか参考に聞かせてください😣😣

長くなりましてすみません💦

コメント

なちゃん77

嫌いなものだけ出さないようにしておけば、大丈夫じゃないですか😊?
うちの義母(50代後半)は揚げ物はもうあまり食べないようで、煮物や漬物が好きです😊

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!
    そうですね😀!確かに嫌いなものでなければいいですね😀!
    煮物、漬物、参考になります😣ありがとうございます!

• 8月21日
このみんちゃん

カレーやシチューが無難ですかね?でも義理のお母さんの前で何か手抜きな気もしますね😂
お義母さんに苦手なものはあるか聞いてみて苦手なものだけ避けて普段通りの食事で問題ないと思いますよ(*¨*)
酒のあてみたいな食事が好きならもしかしたら、濃い味付けが好きなんですかね💦?

• ぺんこ

ぺんこ

どれか1日は主人が大好きなカレーにしたいと思っています👳🍛😂
    苦手なものリサーチさっそくしたいと思います😀✌️!ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

50代なら全然若いと思いました。
私ならすき焼き、おでん、などにします。食べたい分だけ摘める感じの方が良いかなと。

• ぺんこ

ぺんこ

なるほど!食べたい分を摘まめるのもいいですね😀!参考になります!ありがとうございます!

• 8月21日
だいごろう

まずは無難に和食でどうですか?
ご飯に味噌汁、焼き魚と漬物やお浸しにサラダや煮物などなど。
うちの母は50代後半で油ものは食べれますが塩分控えめにこだわりがあるらしいです。
ご飯のときにお母さんはなにがお好きですか?って聞いたら、悪い気はしないと思います。

• ぺんこ

ぺんこ

そうですね😀聞いてみたいとおもいます、ありがとうございます!

• 8月21日