※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
家事・料理

《子どもの手作りおやつについて》1歳1ヶ月の子どもの母親です。一日三…

《子どもの手作りおやつについて》

1歳1ヶ月の子どもの母親です。
一日三度の食事が大好きで、吐くまで食べるんじゃないか?ってくらいどんどん口へ運んでいきます(笑)
間食は家にいる時はほとんどせず、出先でご機嫌ナナメになった時に市販のお菓子を食べさせるくらいです。
欲しがらなければ間食は必要ないのでしょうか?
また、家庭で簡単に出来る手作りおやつのレシピを教えてください(о´∀`о)

コメント

マカロニを茹でて
お湯をシッカリきって
きな粉と砂糖をまぜたものに
和えると美味しいですよ(*^^*)

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

ありがとうございます!
    早ゆでのマカロニもたくさん出ているので、早く~!って状況でもあっという間に用意できますね。
    マカロニをおやつに使うのは思い付きませんでした。
    ありがとうございます。

• 7月28日
まままり

うちの子もたくさん食べるので間食なしの日もあります\(*´ω`*)/
最近は暑いのでゼリーを手作りして水分補給代わりにしています♡
お腹も満たされるし一石二鳥かなーと思ってます✧
色々なフルーツ入れてあげると喜んで食べてくれます♡
あとはその頃はたまごアレルギーだったので、たまごなしのカップケーキとかクッキーとか作ってました♡

• はるまんじゅう

はるまんじゅう

ありがとうございます!
    ゼリーかぁ。今の季節良いですね。
    しかしまだ食べさせた事がなくて…。試してみます!
    フルーツたっぷりのゼリーならビタミンも摂れますもんね。
    カップケーキにクッキーに…良いなぁ♡なしゅさんちの子どもになりたいです(笑)
    ありがとうございました。

• 7月28日
  • はるまんじゅう

はるまんじゅう

なんだかお見かけした事があるお名前だなぁ…と思っていたら、歯磨きの時にもアドバイスしてくださいましたよね(*´∀`)
    その節はお世話になりました。
    その後歯ブラシを調達し、本人→仕上げはお母さんしてます♪

• 7月28日