※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠後期に友人の結婚式に参列します👰💒お腹も大きくなる為、今持ってい…

妊娠後期に友人の結婚式に参列します👰💒
お腹も大きくなる為、今持っているドレスは着れないと思います😥
そこでマタニティドレスを購入しようか迷っています。
正直1回きりだし、でも持っているドレスは着れない…
ロング丈のワンピースがあるんですけど生地はドレスなどの素材ではなく普通の服って感じです。
色はベージュ一色で形は綺麗め、秋物です。
それで行っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

tama*

ネットでレンタルはどうですかー😊?

  • ママリ

    ママリ


    レンタルもあるんですね😳
    調べてみます🤗📲

    • 8月22日
deleted user

レンタル出来るので、レンタルとかでどうですか(´;ω;`)?

  • ママリ

    ママリ


    レンタルあるの知らなかったです😱
    一度調べてみます🙋📲

    • 8月22日
Chiiママ

二次会ならいいと思いますが
挙式だとやはりサテン風のもの
の方が良いかと思います(^_^;)

今なら数千円でも見付かるかと。。。
黒やネイビーのワンピースなら
購入しといても、お宮参りや
入園式、卒園式にジャケット着て
とかで合わせられるものも
あるかな~と思います★

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり素材は何でもいいわけじゃないですよね😥二次会じゃないし…
    お宮参りや学校行事など黒やネイビー系なら大丈夫ですかね?
    買うならそのカラーで見てみます☺️👍

    • 8月22日
ちゃそ

私も妊娠後期に結婚式に招待され、悩みましたが、お宮参りまで着れるような服を購入しました😌

  • ママリ

    ママリ


    お宮参りなどで使うって考えると一度きりじゃないしいいですね😳👍
    式までに色々調べてみます🤗

    • 8月22日
deleted user

私自身の結婚式に妊娠中の友人が出席してくれましたが、ドレスというよりは綺麗目なよそ行きというようなワンピースでした。
妊娠中ということは後から知ったのですが、そういう事情ならドレスでなくても私は全然気になりませんでしたよ😊
お腹も出てきて、着心地も気になりますもんね!
ちなみに、私も妊娠後期に友人の結婚式に出席する予定なので、マタニティ用の物をレンタルするか、お宮参りでも使えそうな物を購入しようと思っています😊

  • ママリ

    ママリ


    私も自分の結婚式に妊娠中期の友人が参列してくれたのですがゆったりめのワンピースでした🤔👗
    お宮参りなどそれ以降のことは頭に入ってなかったので一度きりじゃないなら購入も検討してみます🤗

    • 8月22日