※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

妊婦でお茶やお水が苦手で、貧血とは無縁だが1日3Lの水分摂取が難しい。糖分が気になるが、イオンポカリは飲める。他に何を飲めばいいでしょうか?

お茶やお水が苦手です。
妊婦は麦茶やルイボスティーが推奨されますが、基本的にお茶やお水があまり好きではありません。
かといって、甘いジュースや炭酸飲料も飲みません。

しかし、わたしの血液は20歳の男性並みに濃いらしく、貧血とは無縁だそうです。産科の先生からは、1日3Lは飲むようにと指導されています。

もともとあまり水分は摂らないほうだったのに、1日3Lはかなりキツイです。
水分を摂らないと血液がドロドロになり、赤ちゃんに栄養や酸素が行き渡らないことも分かってはいます…が、どうしてもそんなにたくさんは飲めません。

お茶やお水があまり好きではないかた…何を飲んでいましたか?
イオンポカリならまだ飲む気にはなれますが、糖分が気になります💧

コメント

\( ˆoˆ )/

氷をガリガリ食べてました(^○^)

• mu♡

mu♡

妊婦さんの氷ってよく聞きますね!しかし…キンキンに冷えたものがダメで、氷がたくさん入った飲み物やカキ氷、シャーベットなども苦手です😅苦手ばっかりでどうしていいやら💧

• 8月21日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんですね😣
    ポカリもたしかカロリーハーフみたいなのが売ってあったですよ😊
    にしても1日3Lはすごいですね…
    あまり考えすぎるとストレスになるので楽に考えましょう🤗💓

• 8月21日
  • mu♡

mu♡

イオンポカリ(パッケージが水色)はカロリーも抑えられてるみたいなので、買う時はそちらを選ぶようにしてます!が、それもそんなに大量に飲んだらカロリー・糖分摂り過ぎですよね😅
    食事にスープを飲んだり、水分の多いフルーツを食べたりしてぼちぼち頑張ります💦

• 8月21日
ゅきな

ご飯毎にスープや味噌汁を飲むのはどうでしょうか❗️
野菜スープなどにして栄養も取りつつとか🙌🏻

• mu♡

mu♡

野菜スープは好きで、大量に作っては2-3日飲んでるので、その作戦で少しは補おうと思います🥕

• 8月21日
na*

アミノ酸の粉末を溶かして飲んでます( ¨̮ )
母から貰いましたがちょっと濃いめだったので、500に溶かすものを1ℓに溶かして作ってます。
酸っぱいですが、つわりにはちょうど良いです。

• mu♡

mu♡

粉末は濃さが調節できるのでいいですね!アミノ酸やポカリなどの粉末もスーパーで手に入るので、一度飲んでみたいと思います✨

• 8月21日