※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
ココロ・悩み

雷が苦手でストレスを感じる妊娠希望の方がいます。天気予報や雷マークを見ると恐怖が大きくなります。

カテゴリ違いでしたらすみません。

雷が苦手なかたいらっしゃいますか??
天気予報で雷マークを見たり、黒い雲を見たり、突然冷たい風が吹き出すとドキドキと恐怖がどんどん大きくなっていきます。゚(´っω•`。)゚。

妊娠希望なのであまりストレスを感じたくないのですが、この時期は本当に神経がツンツンとがっています💧

コメント

ひゅーまん

雷苦手です。
台風の時に、風で窓がカタカタ鳴るのとかも苦手で、1人でいるととても不安です。

• mii2215

mii2215

お返事ありがとうございます🍀

そうですよね、台風も怖いですよね(´•̥ו̥`)窓がカタカタからガタガタに変わると更に恐怖です。。。

夏は大好きなのに雷だけが苦手で、1時間後2時間後…の天気が気になって気になって仕方ないです。涙

• 7月28日

私も苦手です!!

雨の日や天気予報で雷マークとか
考えたりするだけで
動悸がしだします(´д`|||)

• mii2215

mii2215

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!涙
    iPhone内に最初から入ってる天気アプリの雷マークがかなりリアルな雷で、それすら怖くて仕方ないです。

わー、あっちの空が暗いぞ
    どうしよう、どうしよう
    って考え出したらキリがないのは分かっているのに頭が雷でいっぱいです(`;ω;´)泣

• 7月28日
あきらプリン

私も雷が小さい頃から大っ嫌いで、雷が鳴っただけで心拍が半端ないです^^;

• mii2215

mii2215

私も小さい頃に実家に雷が落ちてから(火事にはなりませんでしたがコンセントがささっていた家具家電は全滅しました)怖くて仕方ないです。゚(´っω•`。)゚。

雷が綺麗とか、ワクワクするとか、思えるようになりたいです💧

• 7月28日
maron*

何より大嫌いです(>_<)
昔からピカっと光ったら、もうそれからずーーっと耳塞いで、何もできません。。笑
夜中も耳塞ぐのに必死で寝れません。夏恐いですねー(´Д`)

子供産まれたら、どうしたら良いのかな〜と本気で考えます↓
お母さんが雷にビビってると、子供まで雷苦手になりそうですよね〜(^^;;

• mii2215

mii2215

その雷の光や音が好きって言う人もいるので驚きですよね(×_×)
    私もそういう気持ちを持てるくらいになりたいです。

子供やワンちゃんやネコちゃんなど、親や飼い主が怯えてたり怖がってる姿を見ると、更に怖くなるらしいですね。゚(´っω•`。)゚。
    雷の時にギューって抱きしめたりするのも良くないらしいです。。。
    その温もりや安心感を覚えてしまうと、一人でいれなくなるそうです。

、、、と言われても難題すぎますよね。泣泣泣

• 7月28日
lycopene

私も苦手です
お家にいても自分の家に落ちそうな気がするし

外に居ても自分に落ちてきそうだし😣

飼ってる犬もクンクン鳴くので余計に怖くなります😓

• mii2215

mii2215

私も家にいても光や音が怖すぎて、愛犬に近寄りますが、愛犬は雷なんて御構い無し🌟ボクは眠いんだからあっちいって〜🐶💤みたいな余裕っぷりで寝ています。泣

そんな愛犬の姿を見ると少し落ち着きますが…

愛犬もクンクンないていると、余計自分も泣きたくなりますよね。涙

雷雲をを事前に消したりできる機械を誰か発明してくれませんかね。。。泣笑

• 7月28日
はらぺーにょ、22

私も雷苦手です。
雨の音も無理です(´−ω−`)

叫んだりとかはないけど、すごく不安な気持ちになります(´・ω・`)

ドラマとかアニメでも無理です💧

• mii2215

mii2215

雨の音も苦手なのですね💦
    私は何故か雨の音は好きで、夜に雨が降ってる時は心地よく眠れたりします🌃

ドラマやアニメの雷も私も苦手です!!!泣
    映画館で雷のシーンなどがあると、やめてくれー⚡️と心の中で叫んでます。泣

雷は怖くない!って思えるキッカケが何かほしいですね(´•̥ו̥`)

• 7月28日