※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
子育て・グッズ

2歳の子供には高めの無添加のシャンプーを使っていますが、夏は汗のにおいが気になります。アトピーぽい肌で、他のシャンプーに変えてもいいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

2歳すぎの子のシャンプーやボディソープはみなさんないから使ってますか?
大人と一緒じゃまだ早いですよね?

今は頂き物の高めの無添加のシャンプーを使ってて、その前はキッズメリットやアトピタなど使ったことあります!
ベビーシャンプーは冬ならいいけど、夏は汗のにおいがとれません(;o;)

体はベビーシャンプーをいまだに使ってますが、そろそろ違うのに変えてもいいのかなと🤔
ちょっとアトピーぽく肌は弱めです💦
何かオススメあれば教えてください!

コメント

みみみ。

うちの子は1歳すぎから大人と同じものです\( 'ω')/

前まではベビーソープ(全身出来るもの)

• みみみ。

みみみ。

途中で投稿しちゃいました(><)

前まではベビーソープ(全身に使えるもの)を使ってたのですが 湿疹がすごく小児科に行ったら 大人もそうだけどボディーソープで頭洗わないでしょ? だから別々にしてあげて、大人と同じものも使えるよ
    と言われて使い始めました\( 'ω')/

• 8月21日
はなびだま

今はボディーソープ、シャンプーなどはキュレルを使ってます。
最近一度、別の大人用のシャンプー使ったら、肌が荒れたのでまだ早かったみたいです( ;∀;)

りぃな

シャンプーはキッズメリット

ボディーは、キューピーちゃんの固形石鹸を使っています👼
上の子も同じです。