※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

子どもが保育園で泣かないことに驚いているママ。他の子どもは最初に泣いても後から泣かなくなるのか気になる。性格やママへの愛情の違いが影響しているのか疑問。

慣らし保育で泣かない子。

いつもお世話になります。
生後9ヵ月の子を先週から保育園預けてます。

超場所見知りなので、どこまで泣くか?と心配で寝れない(私が)くらいでしたが、泣いたのは初日15分だけ…‼
楽しく遊んでるとの事です。
2日目からは朝預ける時ご機嫌です💦お迎えに行くと、絵本に夢中でした。そして家に帰っても普段通りの生活をしています。

最初に沢山泣くのはママが大好きだから~ママと離れるのが不安だから~とか見ると凹みます。ちなみに後追いもそこまでしません😭

逆に最初泣かなかった子をお持ちの方、その後も泣かずに行けてますか?
ママが好き~説もその通りだと思うのですが、泣く泣かないは性格なんだと思いたい…😵

コメント

ka.chan

こっちが不安ですよね😂
うちはもうすぐ1歳です。
今月の中旬から慣らし保育始めて最初の3.4日は大丈夫でしたがその後は柵に捕まって大号泣でした😭😭今日は旦那が送ったのですが案の定大号泣だったみたいです💦
段々わかってきた証拠かなとは思いますが、後ろ髪惹かれる思いでバイバイしてます😔

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    うちはまだ9ヶ月なので…もしかしたらあまりわかってないのかもです。
    あまりにもけろっとしているので😂
    え、泣いていいんだよ‼って今日も思いました😂
    大泣きされたらそれはそれでまた苦しいですよね😵
    わかってきたら泣くのかなー?
    もう少し様子見ですね。

• 8月21日
ゆずきち

うちの子は全く泣きませんでしたが三歳になってから毎回泣かれてます(T_T)
ママがいい〜って毎回泣くので最初泣いた時先生達ビックリしてました 笑

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    3歳から急にですか!そんなパターンもあるんですね💦
    いつかママと離れたくなーい😭わーん😭って日が来るかも…と思って心の準備をしておきます。

• 8月21日
もんしろ

8ヶ月の時に慣らし保育始めましたが、最初の3日間は離れる時に泣いて、五分くらいで泣き止み、その後1日ご機嫌良く遊んでいたそうです。4日目以降は全く泣かず、おもちゃで遊んでいたので慣れたみたいです😂笑

周りは1歳過ぎると慣れるまで結構かかり、朝は泣いて大変とか聞きます😱

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    うちも今日5日目ですが、バイバーイって言ってもちらっと見ただけで💦馴染んでました😂
    確かに今日泣いてるのは2歳位の子で、0歳の子は泣いてなかったかも知れません…。

• 8月21日
mama

甥っ子がそうです!
11月で2歳ですが妹と私が仲が良く頻繁にあってます。
4月から保育園に入りましたが初めから全く泣かず1人で遊んでいる動画が送られてきました(笑)

遊びに行った時も私たちが帰ろうとするとギャン泣きして抱っこしたらママに向かって笑顔でバイバイするくらいです(笑)

でも、お家ではママ〜みたいです💕
ママに代わる人はいません!
人見知りせずいい子ですね💕

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    甥っ子さんそうなんですね😆
    お家ではママ❤なら安心ですね。

うちも人見知りは全くしません😂知らない人に連れていかれても平気そうです😵場所見知りは結構あったのですが、それもいつの間にか克服したのか…?
    ひとまず迎えに行ったら喜んでもらえる位になって欲しいです😅

• 8月21日
ストロベリー

うちは8ヶ月から預けました💡
慣らし保育ではじめのうちだけ泣いて、しかもバイバイした後は結構すぐ泣き止んだって先生から聞いて、意外と泣かないもんなんだと思いました💡
友達や先生と一緒だし楽しさもあるかもしれませんね😄
今は3歳で保育園は変わらず大好きで、お母さんのことも大好きな甘えん坊ですよ😊

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    うちより1ヶ月早く預けられたのですね。そうなんです、大号泣を予想していたので泣かない事に戸惑ってしまい💦家より広いし涼しいしおもちゃも沢山あるし、楽しんでいるのでしょうね☺
    保育園大好きお母さんも大好きって最高ですね💕そうなれるように家にいる時は沢山息子と触れあいたいです‼

• 8月22日
maba

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどんな感じでしたか??