※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

お子さんが託児所に預けると、一人で遊べなくなったり後追いがひどくなったりしますか?家でも同じ症状が出ることがあるのでしょうか?

保育園や託児所に預けたら、
一人で遊べなくなったり後追いがひどくなったりしたというお子さんいらっしゃいますか?

免許をとるのに、託児所に預けだしたのですが
毎回わんわん泣いています。
事情があり、今しか行けないので
仕方ないとは思ってました。

。。。が、家でも私が見えなくなっただけで
ギャーギャー叫び泣き
一人で全く遊んでくれなくなってしまいました。
べったり近くにいて抱っこしてないとだめ
って感じで、家事などできず…

預けられるのがインプットされて、
こんな感じになってるんでしょうか😭

コメント

ぴっぴ

慣れれば大丈夫だと思いますよ!
今は、お母さんと離れるとまた保育園に連れて行かれる、置いていかないでーって感じで離れないんだと思います。

うちのこは、慣れれば大丈夫でした(^_^)

ナツコ

慣れるまでの我慢です。
ママと離れたぶん、後追いなども大変だと思います。
それも慣れるまで受け止めてあげて下さい♪
甘えたいんだと思います♡
うちは、2人とも保育園に通ってます^_^
上の子は、1歳で通いだしましたが、泣かずにバイバイ出来たのが半年経ってからでした(^◇^;)
帰宅後も離れなくて、家事も出来なかったです…。
なので、慣れるまで食事は惣菜だったりお弁当で過ごしました。
ママも笑顔でバイバイしたり
先生と楽しそうに話してるを見せてると、子供も安心しだすと思います(^ ^)
下の子の時は、不安な顔を見せないで、笑顔でいたら慣れるの早かったです♪
3週間で泣かずにバイバイ出来ました。
頑張って下さいね(^。^)