※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

帝王切開後の肥立ちについて伺います。退院後の安静生活や赤ちゃんの世話、食事の用意について不安です。里帰り中で両親のサポートが限られています。

帝王切開後の肥立ちについて伺いたいです!

退院後、どの程度の安静生活していましたか?
赤ちゃんの世話はもちろんですが、最低限食事の用意など皆さんどうされていましたか?

里帰りしていますが、両親は仕事の為あまり頼れません。
上の子もいるし、大丈夫なのかと不安で…( ; ; )

コメント

ちここーり

私は退院後、その日から普通の生活してましたよー!
一度悪露がドバっと出てしまったことがありましたが、里帰りしなかったし自分がやるしかなかったので動いてました!
乳腺炎は二回なりましたが他は体調崩したことないですよ👍

あーさん

退院後から家事など普通にしてました!
掃除はある程度適当にですが(笑)

地元は飛行機の距離で、身近に頼る人がいないので、
自分でやらなきゃいけないので(*_*)
でも、寝不足以外は体調悪くなったりしないです(^^)

deleted user

私は3人とも帝王切開です✨

毎回退院日からバリバリ家事しています💦

riomom

退院後2週間実母、その後2週間義母に家事をやってもらいました。
高血圧と足の浮腫がひどく、立ち上がって動くことがしんどかったので。

なにも問題なく退院できればまた違ったのかなと思いますが、私は助けがないと無理でした。

くるすけ

実家に里帰りでしたが
上の子もいたので退院してすぐ動いてました!!
悪露がだんだん酷くなって、1週間健診で子宮の戻りが悪い、と収縮剤を出されました😢
貧血と腹痛がひどかったですが、それ以外は問題なかったです!!

deleted user

退院後から普通の生活できましたよ('ω')
悪露も1ヶ月もしないうちに終わりましたし、
特に体調面も問題なかったです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に安静にしたとかしませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 8月21日