※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

男の子の名前「聖來(せら)」の印象を教えてください。否定的なコメントでも構いません。

男の子の名前で 「聖來(せら)」はどんな印象を持ちますか?否定的なコメントでもなんでも大丈夫ですのでよろしくお願いします。

コメント

☆★

とても清らかな名前で清潔感のある
イメージがあります🌸

  • いと

    いと


    コメントありがとうございます!
    清潔感があると言っていただけて
    嬉しいです (*´ω`*)

    • 8月21日
まみ

字だけみたら、女の子かな?と思ってしまいますが、今は中性的な名前の子もいますし、私は素敵なお名前だと思います😄

  • いと

    いと


    ちょっと女の子的ですよね ~
    私も そこにちょっと引っかかってて。
    でも おっしゃる通り今は
    中性的な名前がなしってわけでは
    ないですもんね 。。。
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月21日
ママままん

親が若い。ヤンキー。
今時過ぎる名前だと思います。
ら の 來 も個人的には好きじゃないですね💦
正直ですみません。

  • いと

    いと


    私は最初、來を見た時に
    倖田來未を連想しました(笑)
    たしかに私達夫婦はかなり若いです。
    今時過ぎるという意見
    ありがとうございました !
    子どもの将来のためにも
    もうちょっと考えてみますね ♪

    • 8月21日
deleted user

聞いた感じは正直
女の子かな?って思いました😅
読めますし、変ではないです♡

  • いと

    いと


    ちょっと女の子的な名前ですよね 😭
    正直そこに引っかかってて 、、、
    ぱっと見で読めない名前よりかは
    いいかなーと思いますが、
    中性的すぎますかね ?(´;ω;`)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前は読めるし良いと思います(´∀`)
    1番はママ達がどんな思いで名前を考えたかが重要だと思います!
    将来就職でとか考えたらキリがありませんよね(о´∀`о)

    • 8月21日
さらい

うーん、夜の名前っぽい。かな?
男の子なら。

すいません。

  • いと

    いと


    たしかに 、それは言えてますね(笑)
    ホストにも絶対いますもんね!
    コメントありがとうございます ♪
    もう一度検討してみます !!

    • 8月21日
リリィ

正直、女の子っぽいです😅
私は就職や成人した後を考えてしまうので男って分かる名前にしたい派なので😅

  • いと

    いと


    女の子っぽいですよね 、、、
    ご意見ありがとうございます (*´ω`*)
    たしかに大人になっても
    名前は変えられないですもんね 。。。

    • 8月21日
deleted user

女の子っぽいかな

キラキラかな


ってイメージです!

  • いと

    いと


    やっぱり キラキラっぽいですか !!!
    当て字ではないから
    セーフかなー?とは思いましたが
    ぎりぎりアウトゾーンっぽいですね(笑)
    ご意見ありがとうございます (*´ω`*)

    • 8月21日
♡ミィ♡

女の子っぽい名前だと思いました💦
夾は“ら”と読むのでしょうか。
当て字は個人的に絶対使いたくないので…すみません💦😣

  • いと

    いと


    來は 「来」の旧漢字ですので
    一応は ら と読みます !
    ら というより らい かもしれません !
    でも あまり見ないし
    女の子に多いかもしれませんね 😭
    ご意見ありがとうございます (*´ω`*)

    • 8月21日
ママリ

ヤンキーみたいなイメージ😳

  • いと

    いと


    たしかに そう言われれば(笑)
    ケータイ小説に出てくる
    ヤンキーっぽいかもですね(笑)
    もうちょっと考えてみます !
    ご意見ありがとうございます (*´ω`*)

    • 8月21日
はじめてのママリ

名前自体はかっこいいと思いますが、

漢字がやはり、ヤンキーぽい(特攻服とかに書いてそう)もしくは夜のお仕事用の名前って感じがします。

  • いと

    いと


    やはり 夜の仕事っぽいですか 、、(笑)
    私もちょっとホストっぽいなとは
    思ったんですけどね(笑)
    もうちょっと考えてみます !
    ご意見ありがとうございます (*´ω`*)

    • 8月21日
しー。

字だけみると女の子かな?って思ってしまいます!
でも、せらって名前は知り合いの子ども(男の子)で居ますよ(^^)

  • いと

    いと


    字はたしかに女の子っぽいです(´;ω;`)
    名前考えるのってなんだかとても
    難しいというか、迷うというか 、、、
    コメントありがとうございました ♪

    • 8月21日
KMB

女の子?って思いましたー❀
來が女の子のイメージを
感じさせてるのかな?
意味があり両親の思いが
こもっているならいいと
思いますよ♡

  • いと

    いと


    倖田來未さんも 名前に來が入ってるし
    女の子っぽい漢字ですよね 、、、
    名前の意味もちゃんとあって
    画数もかなりいいんですが
    本当にこれでいいのかな?と
    悩み始めて (´;ω;`)
    ご意見ありがとうございます ♪

    • 8月21日
あり※

可愛いなぁとは思いますが、キャバ嬢の名前でよくありそうだなって思います。自分の子にはつけないですね

  • いと

    いと


    やはり 夜のイメージ強めですね(笑)
    ご意見ありがとうございます♪
    もうちょっと考えてみますね!!

    • 8月21日
mana

今時だな〜って思いますよ。

ママリ

ホストっぽいなぁって思いました。。
大きくなってから学校でからかわれそうな気がします(>人<;)

deleted user

将来子どもがかわいそうかなと思います。ペットじゃないですよ~と思います。名前は一生モノです。

ごめんなさい、正直にいいました。

ちゃぬ

パッと見た限り、頭の中に天使の絵が出てきました(笑)

桃

可愛い名前ですが女の子っぽいです!
セイラと間違えられるかもしれません

來が今時っぽさがあってキラキラ感を連想させるかもしれません
来のがいいかもしれませんが女の子っぽさが増すかもしれません

りか

可愛らしい名前ですね!
女の子っぽいとも思いますが、男の子にも使えていいと思います!!
せらくんって言う響きが個人的に好きです♡

ぽちの助

子供には付けたくないです(´・ω・`)
漫画じゃないんだし…とも思います
小さいうちはいいですが、大人になってから本人がどう恥ずかしいと感じるか、嫌と感じるかを考えた方がいいかなーと思いました

うちの義兄夫婦の下の子が男の子で「さくや」(漢字は伏せますが)と名付けられましたが、義両親と旦那はドン引き、私は友人の所にも同じ名前の子が居るので、何となくそんな感じの名前だろうとは予想付いてたので、「あぁ、やっぱりそうくるかー」としか思わなかったですが、個人的には無しですね(´-ω-`)

名前をつける時には、自分がその立場になって、今の年齢で恥ずかしくなく自己紹介出来て、今後も何も感じない名前と思って付けてます

初老

親が倖田來未好きなんだろうなと思います。゚(゚^ω^゚)゚。笑
名前自体は素敵だと思いますが、、

はるちゃん

うちわ女の子でせらです!