※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

予防接種の時間について質問です。病院まで徒歩15分で、副反応を考えると午前中がいいでしょうか?

予防接種の時間について質問です!

もうすぐ予防接種が始まるのですが、みなさんは何時頃に行かれましたか?

行く予定の病院はいつ行っても打ってもらえます。午前中は暑いし夕方の診察時間に行くとまだ涼しいかなと思うのですが、副反応が起きた場合のことを考えると午前中がいいのかなと、、、。
病院までは徒歩15分くらいです!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

かちん

私は予防接種する時間帯が決まってる小児科に行ったのですが
副作用のことを考えて
午前中の時間帯のを選びました(*^ω^*)

みれママ

午前中の方がオススメです!
午後は幼稚園、保育園、学校終わりの子が来たりするので混んだりしますよー!

LOVELOVE

お風呂の事考えて午前中の方がいいかなと思いますよ(^^)

?0代です夜露死苦

いつも8:30の朝一番で受けてます。
個人的には朝の方が涼しいですし、赤ちゃんの機嫌も良いので(^_^)

まぁぶる

副反応が怖く午前中が良かったのですが、病院が午後3時指定で…その代わり、2〜3日後に体調が悪化しても対応できるように月曜を選びました(>_<)

みっちょん

時間指定ないの羨ましいです(T_T)
行ってる病院はいつも14〜15時の間です💦
私だったら午前中に行くと思います!
多分予防接種後は副反応がおきないか院内で30分くらいは様子みてないといけないので!

ママリ29

まとめての返信失礼します(>_<)

やっぱり午前中の方がよさそうですね✨
予防接種のことを考えるとそわそわしちゃいます(笑)
ありがとうございました*\(^o^)/*